※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で8kg、オムツをパンツタイプに変えたい。ムーニィのMサイズは大きく、股漏れ心配。パンツタイプで股漏れしにくいメーカーを教えて欲しい。お兄ちゃんの時はパンツタイプで問題なかったが、選びにくい。

オススメを教えて下さい😂

オムツについてです!娘が生後7ヶ月になり、体重も8kg近くなりました。ずり這い~ハイハイしかけており、オムツを今までテープタイプだったのをパンツタイプに変更しようと考えています。

今まではムーニィのテープタイプSサイズ使用していました。時々、背中漏れ防止でパンツタイプのSサイズも併用していましたが、チャイルドシートに乗せた時にウンチすると股漏れしちゃってました💦なので、最近は離乳食も進みウンチが固まってきたこともあり、背中漏れしなくなったのでチャイルドシートに乗せるときも股漏れしないテープタイプメインで使っていました。
サイズアウトしてきたので、同じくムーニィのテープタイプMサイズ買ってみましたが…大きい💦
股の所スカスカで不安になりました😂
それに動きまくるから、テープタイプは限界だなと思いパンツタイプのみで使用していきたいのですが、このメーカーの使ってみて股漏れしにくいとかあればアドバイスお願いします😭✨

上のお兄ちゃんのときはムーニィのパンツタイプでも股漏れしなかったのに、体格差や性別の違いもあるのか。。オムツ選び難しいです😭

コメント

おてんばまま

うちは、ムーニーだとみんな漏れます

アンパンマンの元気っておむつ使ってます!

漏れないです!
夜とかもおやすみマンの代わりにつけたりもしてますが

漏れないです!!

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます!
    Genki使ったこと無かったです😳アンパンマン✨子供達は喜びそうですね~☺️
    参考にさせて頂きます🙏

• 3月2日
  • おてんばまま

おてんばまま

喜んで履いてますね(笑)

うちには、合ってます
    ちなみに足とか太めです

• 3月2日
  • はるみつママ

はるみつママ

やっぱり‼️✨アンパンマンは無敵ですね🤭💕

太ももの細め太め大事ですよね!うちの娘はわりとむっちりしてます💡そこも考えながら検討します😃

• 3月2日
  • おてんばまま

おてんばまま

ですね(笑)

うちは、太めで、アンパンマンだと大丈夫なのに…

ムーニー、パンパースは、
    漏れます😭ゆるうちんポケットとか無意味になってしまいます😵

• 3月2日
  • はるみつママ

はるみつママ

ムーニー&パンパースそれなりにコスパもかかりますしね💦
    4月から保育園に入る予定なのでコスパも大事です😂

• 3月2日
  • おてんばまま

おてんばまま

かかります😭

アンパンマンは、コスパがおむつの中だと真ん中あたりなのでいいかなって?思ってます!

保育園のときは、こまめに変えたりしてもらってたので
    一番安いマミーポコ持って言ってました!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

パンツはムーニーのパンツSよりグーンプラスのSの方がつくりが小さめで漏れにくかったです😊

• はるみつママ

はるみつママ

グーンもSサイズのパンツタイプあるんですね💡
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 3月2日
ままり

うちもムーニーだと漏れてましたが、メリーズパンツに替えたら漏れなくなりましたよ!

• はるみつママ

はるみつママ

メリーズ💡ネットの口コミとかでなんとなく股漏れするイメージあって、上の子が赤ちゃんの時使ってなかったですが、股漏れしにくいんですね😃
    参考になりました🤭ありがとうございます✨

• 3月2日
もここ

うちはムーニー、パンパースは背中漏れ、また漏れでメリーズに落ち着きました!
足がムチムチだからか1年以上メリーズを使っていますが漏れてないです😊

• はるみつママ

はるみつママ

メリーズ股漏れしにくいんですね💡
    上のお兄ちゃんが一歳半頃~オムツ卒業するまでメリーズ使ってました😊ただ、赤ちゃんの頃はほとんどムーニーだったので無知でした😳

参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 3月2日

うちは
4キロからSサイズ
6キロからMサイズ
9キロからLサイズにして、1歳過ぎからパンツにしました(^^)

8キロでSだとキツくないですかね?😲
その体重ならMサイズのパンツで良いと思いますけどね🤔

私の周りでは、オムツサイズは、おむつのパッケージに記載のある○kg〜の最低体重に達したらサイズチェンジする人が多いですよ(^^)

退会ユーザー

ちなみに、うちはメリーズです!
    股漏れは一度もありません(^^)

• 3月2日
  • はるみつママ

はるみつママ

Sサイズだとキツいです💦私もオムツのパッケージ参考にしてます💡
    ただ、今回買ったのはテープタイプですが、ムーニーのMサイズにしたら意外と大きくてきつめに締めないとお尻がこんにちはしてしまって 笑
    他のメーカーでもわりと大きめに作ってるor逆に小さめなど色々あるので、その辺も考慮して検討しようと思います😀

メリーズ股漏れしないんですね💡参考にさせて頂きます✨ありがとうございます😁

• 3月2日