※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

IH派ガス派みなさんはどちらですか〜〜?今までガスしか使ったことないの…

IH派ガス派みなさんは
どちらですか〜〜??
今までガスしか使ったことないのですが
新居たてるときにIHいいな〜って思うのですが
実際のところどうなんですかね?
ガスはお掃除が大変だったのでIHだと
さっと拭けばいいのかな?楽なのかな?って
料理のこと考えるとガスの方がいいっていいますよね
魚だととくに😅 IH使ったことないからどんなんなのか
想像がつきません😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは反対でIHしかつかったことしかないので、ガスが想像つきません!!楽です!✨掃除も楽です!✨

  • りんご

    りんご

    掃除楽なのはいいですよね🥺

    • 3月2日
mi_まま

IH一択でした!めちゃくちゃ楽です!
ガスだから料理が美味しいとかは分からないです😂
魚焼きグリルもお掃除ラクだしジューシーにやけてます✨

  • りんご

    りんご

    魚の皮ちゃんと
    パリパリになりますか?🤣
    そこが気になって😂笑

    • 3月2日
deleted user

IHです💡
確かにお手入れは楽ですが、ガスに慣れてると火加減とか難しいと思います💧
あと鍋やフライパンが離れる(持ち上げたりする)とピーピー音がなったりしてめんどくさいですね😅

  • りんご

    りんご

    やっぱりフライパンふれないんですか?🤣チャーハンのときとか🤣そこも気になってました😅

    • 3月2日
しゅんママ

私は実家がIHでIH育ちで結婚してからもIHの賃貸でしたが購入したマンションがガスだったのでここ数年で初めてガスを経験したものです。

長年IHだったのでガスはとっても不安だったのですが、実際使ってみると絶対ガスがいい!ってなりました。都市ガスなのでIHの電気代より安いし、今のガスってガラストップだし、掃除も本当に楽ちんです!!火加減もガスだと調整しやすいし、今のガスはチャイルドロックとかも付いていて子どもが触っても安心だし、料理もガスで作った方が美味しいです!
あとは本人の使いやすさなのかもしれませんが、今のガスってすごいなぁーと思いました!
あとは停電の時IHは使えないけどガスなら使えるし!
熊本地震経験者なのでその時は1ヶ月ほどガスがとまって不便でしたが地震が来る確率より台風やら何やらで停電する確率の方が高いと思うので、それもIHよりガスがいいなと思った理由です。

  • りんご

    りんご

    災害の時など考えるとガスがいいってなりますよね💦たしかにガラストップは楽ですがごとくとかどうしても掃除めんどくさく感じてしまいます😅

    • 3月2日
  • しゅんママ

    しゅんママ

    私はごとくは食洗機で洗ってますよー!
    毎日!笑
    なのでとってもきれいです!
    食洗機があるなら食洗機で洗ってしまえば楽ちんなのでは?

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    なるほど!食洗機OKなのですね😳

    • 3月9日
ダダンダン ◡̈ 

実家がIHで
賃貸3つに計10年住んでて全てガス
マイホームはオプションでIHにしました🏠

掃除も楽だし火力もあるし子供にもつけらることはないし、すごく楽です☺️💓
デメリットは鍋を振れないくらいかと!

  • りんご

    りんご

    火加減とかも難しくないですか?😭

    • 3月2日
  • ダダンダン ◡̈ 

    ダダンダン ◡̈ 

    最初は少し難しかったけど、
    1週間もあれば慣れましたよ🙆‍♀️💕

    • 3月2日
むにゅ

実家、アパートがずっとガスで新築したのと同時にIHに変えました。
料理の火加減とか絶妙に出来るので炒め、焼き物系の料理の仕上がりはガスの方がいいです!
でも煮込みとか麺茹でとかはIHならタイマーで出来るし火力も自動で調整してくれるので便利。
モードとタイマーをセットしておけば吹きこぼれ、消し忘れが無くて済むのも便利。
何より五徳の掃除がない‼️
なかなか取れないコゲやサビと無縁。
IHの扱いは慣れれば普通に料理できるしよっぽどの料理好き、こだわり派の人でなければ仕上がりは満足できるので掃除しやすいIHにしてよかったって思います。
五徳が無くフラットなので加熱調理していない時はちょっとお皿置いたり…とか調理や物置のスペースとしてキッチンカウンターを広く使えるのもメリットです😊

本当ズボラで掃除嫌いの私には簡単でいつもきれいにして置けるIHがありがたいです😊

  • りんご

    りんご

    そう!ごとくの掃除が
    めんどくさいんですよねー
    ガスだと😭😭😭

    • 3月2日
𝐇𝐀𝐑𝐔

ちょっと前までガスでした!
でも、でも断然IH派です!
掃除も楽だし!危なくないし!
ガスよりお湯も沸騰するのはやいし熱伝導率がいい気がします☺️
火加減も私はIHの方が加減しやすいです!

  • りんご

    りんご

    IH火加減難しいて人もいますがどうなんでしょう😭

    • 3月2日
ゆっちゃん

私も実家はIHで、新築マンション購入したのにガスでえ?て思いました💦
なので、使わないガスの五徳は外してあります😅
掃除めんどくさいので💦

  • りんご

    りんご

    掃除大変ですよねー
    料理難しくなかったら
    IHがいいです😫

    • 3月4日