※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

私じゃないのですが、子どものことを、ちゃん付け くん付け で呼ぶの…

私じゃないのですが、

子どものことを、ちゃん付け くん付け で呼ぶのに違和感ありです。
例えば、自分の子供の名前が"はやと""あいな" だとします。

友達に、メールとかで自分の子どもの名前を出す時に
はやてくんが今日熱あって〜
あいなちゃんが今日熱もあって〜

って、友達にメールするとき、ちゃん付け 君付け しますか⁈

わたしは、しません!!
呼び捨てで送ります、

違和感あるのわたしだけですか?、、、

友人→自分にメールだと、ちゃん付け 君付け 分かりますが。
自分→友人にメールで、ちゃん付け 君付け 意味がわかりません。

コメント

もな👠

私は気になりませんね…
息子のこと〇〇〇で、最初の二文字にくん付で呼んでるのでLINEにそう書くことも多いです。

  • 1625♡

    1625♡

    そうなんですねー!

    • 3月2日
(๑・̑◡・̑๑)

普段は子供にちゃん付けで呼んでいますが、人に子供の事を話す時は呼び捨てで話してます。

  • 1625♡

    1625♡

    親しき仲にも礼儀ありですよね、、

    • 3月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    遊ぶ時はニックネームで呼んでる子でも、連絡の時は呼び捨てで呼んでいますし…
    他人の子なら普段ニックネームで呼んでても〇〇くん、〇〇ちゃんと言い換えてます。

    • 3月2日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしもめちゃくちゃ気になります!!!
そういう人ってだいたい人前でも母が、じゃなくてお母さんが〜とか
夫じゃなくて旦那さんが〜とかって言ってるので感覚が違う人間なんだと思ってます😇

  • 1625♡

    1625♡

    ですよね!!
    家だったらわかるけど(?)
    身内じゃないのに、
    あだ名じゃなく、フルのちゃん付け 君付け にかなり違和感で。

    • 3月2日
ママリ

特にきにならないですねー
普段呼びをメールしてるので友達のとこはさん付けですw

  • 1625♡

    1625♡

    そうなんですねー!

    • 3月2日
nakigank^^

わかります!!!!!!
例えば子供を呼び寄せる時に、れん    
 という名前なられんくんって呼んでもわかるけど、この前すれ違った人がこうたろうくんこっちだよ、こうたろうくん何して遊ぶ?とか言ってて本人に呼ぶのも違和感あるし、名前長いのにこうちゃんこうくんじゃダメなの?溺愛してるんかな?と思いました。😅
私の周りの人達は他人に話すときや本人にも呼び捨てや愛称だから違和感ありありです。💦

  • 1625♡

    1625♡

    ですよね!!
    え、他人の子?って思いますよね
    いくら可愛いからって違和感ありまくりで、、⚡️⚡️

    • 3月2日
deleted user

気にしないですね🤔
50歳の息子にゆうきくんとか呼んでたら引くけど😂子供ならみんな我が子はかわいいしそう呼びたい気持ちもわかるしゆくゆくは呼び捨てになるだろうし❤️

ママリ

気になります!
私も子供に対してはちゃん呼びしますが他人に話す時、メールは呼び捨てです👌
例えるなら会社でお客様に対して自分の同僚をさん呼びしてるような感じです。違和感あります。

  • 1625♡

    1625♡

    そうですよね!
    その例えわかりやすいです(笑
    家では、ちゃん呼びですが他人に話す時は、呼び捨てですよね、、、
    ほんと違和感です

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

友達がしてても別に気にしないですが、自分では絶対にちゃん付けはしないですね😊