※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

無料検診での質問は健康や発育に関することに限られます。離乳食や授乳、おやつについては管轄外ですか?

今日これから無料検診に行くのですが、病院の先生に離乳食の進め方とか授乳のやめ方、おやつについて聞いたら管轄外ですか😣?

健康面や発育で気になることしか質問しちゃダメなのでしょうか?

コメント

マリーちゃん

しちゃダメというより、保健センターで担当の人がいるのでそちらで相談された方がいいかと思います😊

• ままり

ままり

保健センターには、担当の方に毎月のように質問の電話してるので、つい最近もしちゃってて😅

今日の病院では軽い質問にしておきます💭

• 3月2日

質問は◯大丈夫ですよ〜
私も質問していました。😁
他には大丈夫?!と声をかけてくれたのでこの際と思って。
健診気をつけて行かれて下さいね〜ベビちゃんもママも頑張れー🌸

• ままり

ままり

先生から気にかけてくれると話しやすいですよね🤗

とりあえず質問は軽めにして様子みて、先生次第で話深めてみます笑

お気遣いもありがとうございます🙌🌸

• 3月2日
マリーちゃん

はじめての育児は私も分からない事だらけで、色々不安になったり、検索魔でした😅YouTube見られますか?助産師hisakoで検索して色々見られると勉強にもなるし、気持ちも楽になると思います😊頑張らんでええ〜って言われて泣きそうになるほど、育児に追われる時期もあると思うので、その子にとって1度しかない、特に今可愛い時期だと思うので大切にしてください❤️

• ままり

ままり

YouTubeの存在忘れてました笑
    わざわざありがとうございます、早速検索してみます🌼

確かに追われてて疲れてます🥺
    娘の可愛い一瞬全てを忘れないように過ごしたいです💪🌸

• 3月2日