※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

保育園の敷布団はマットレスタイプか綿素材か迷っています。マットレスは洗えないので不安です。皆さんはどちらを使っていますか?

保育園の敷布団はマットレスタイプですか?
それとも綿素材?のものですか?

1歳から保育園に行ってて
春から敷布団が必要なのですが、
ベビーベッドで使っていたマットレスタイプのものが
あるのでそれで良いかなと思ってましたが、
マットレスタイプはあまり良くないですかね?😅

保育園からは特に指定はなくて...

マットレスタイプだと丸洗いできないですよね...

みなさんはどっちですか?

コメント

ミッフィー

西松屋とかにセットで売ってる綿のやつです!
クラスのお友達はみんなそれです!

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    敷布団しか必要なくて、敷布団単品となるとやっぱりネットですよね😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

毎週金曜に持ち帰って月曜に持ってく感じですか?!
そしたら持ち運びしやすいものがいいですよ!

  • ゆきな

    ゆきな

    そうです!
    持ち運びしやすいとなると、綿の方ですよね?🤔

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスでもケースがあって持ち運びできるのなら、家にあるしそれ使います😊

    • 3月2日
  • ゆきな

    ゆきな

    ケースとはマットレスを入れる袋みたいな感じですか?🤔

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち運びができる取手がある袋のことです。
    とにかく持ち運びできればいいかと。

    • 3月2日