※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

るんるん保育園について情報をお持ちの方、口コミや雰囲気など教えてください。

おはようございます!

お子様が、福岡市のるんるん保育園に通園されてた、または一時利用されてた方はいらっしゃいますか?

他県から転勤してきたので、あまり福岡市の事に詳しくありません(T_T)
病気など有事の際に頼る人がおらず、主人もほとんど家にいないのでどこかの保育施設に登録だけでもしたいと考えています。

一時保育の利用可能な施設の中で、るんるん保育園だけが口コミなどが全く無く情報が無いのでご存知の方、雰囲気や良い点気になる点などを教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

あっ、姪浜ですか(*^^*)
妹が駅近くにすんでいて、1歳の子どもをるんるん保育園の一時保育に預けたことが何度かあります!

無認可では庭園がないところ(建物だけ)が多い中で、ここはちゃんと庭園があって外で遊ばせたり、暑い日はプールにも入れてくれるそうです(*^^*)

特段なにもここは問題、みたいなことは言っていなかったので大丈夫なんじゃないですかね?

登録もいらなくて、前の日までに電話して予約を入れておけばいいって言っていましたよ!

• パッツン

パッツン

早々のコメントありがとうございます!

はい!姪浜です( ´ ▽ ` )ノ
    保健師さんから紹介を受けた一時利用の施設は五帖くらいしか無い小スペースで、私個人の意見では長時間預けられないな…と感じまして他を探していました(>_<)

とても参考になるご意見ありがとうございます♡園庭やプール、すごく魅力的です!良さそうな園で安心しました( ´ ▽ ` )ノそんなに良さそうなら、子供の刺激にもなるし偶に預けるのも良いかもしれないですね♪( ´▽`)

本当に助かりました、ありがとうございます!

• 8月20日

退会ユーザー

あ、でも姪浜って激戦だから一時保育の予約は前日ではなく早めにしていましたよ!

一時保育でも、満員になったら断られてしまうから(T_T)

お友だちから引っ掻き傷をつけられちゃったみたいで、そのときは謝罪のためにおうちまで保育士さん来られたそうです。

そういうところも徹底してるみたいですよ♪

• 8月20日
  • パッツン

パッツン

そうなんですね!
    だから大通り沿いの看板に
    「〇月〇日空きあります」
    という書き込みがあったんですね( ´ ▽ ` )ノ

もしお願いする時は早めに申し込みしようと思います(^-^)
    トラブル対応もしっかりした園のようで、ますます安心です♬
    沢山のアドバイスありがとうございます♡

• 8月20日