※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

先週旦那が健康診断を受け、結果が昨日届きました。結果が下部精密検査…

先週旦那が健康診断を受け、結果が昨日届きました。
結果が下部精密検査になっていて、血便で引っかかっていました。
生活習慣も見直した方がいい。と書いてあったのでちゃんと読んで検査受けて早く寝た生活にした方がいいと伝えても、何も焦ってもなく、ご飯にもう少し野菜を加えればいいだとか私のせいにしてきました。
旦那の生活は毎日夜の23時から3時までお酒を飲んだりお菓子食べたりの生活で結果にメタボリック基準まで記載されていました。
このまま変わることなく何年か過ぎるのであれば正直離婚も考えてます。
何か旦那にこの体だとヤバい、死ぬかもしれないと思わせたいです。いい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血にひっかかったのなら食生活よりもまずは精密検査ですよね。大腸がんなどであれば大変です。わたしならむりやり予約します

• もも

もも

大腸がんはほんとにこわいです
    今日中に予約させたいと思います。

• 3月2日
ままり

血便は早く検査した方がいいですよ💦
旦那さんに癌かもよ、って大袈裟に脅して早く予約取らせましょう💡

• もも

もも

ですよね、もし癌になったら仕事とかも出来なくなったりするんですかね?

• 3月2日
ままりな

私も血便でひっかかり、、大腸内視鏡をやりました。

前日から下剤のようなまずいものを飲み、辛くてたまらなかったのですが。
当日が何より死ぬほど痛かったです。出産よりも大腸内視鏡の方が痛かったです←
悶えて暴れたので、五人がかりで押さえつけられました。痛すぎて失禁もしました😭

私の場合は、大腸内視鏡の検査をしたら地獄のようだったので、もうこんな思いはしたくないから、生活習慣を見直そうと思えました。

• もも

もも

ありがとうございます!
    直接それを旦那に伝えてみます!
    めちゃくちゃ脅してやります

• 3月2日
  • ままりな

ままりな

ただ、大腸内視鏡をしないと大腸癌かどうか分からないので、大腸内視鏡検査は怖がらせずさせたほうがいいです!😭👏

• 3月2日
タコス

医療従事者です〜
血便なら大腸カメラですね
今休憩中ですが、先程も30代の若い方も検診で引っかかり大腸カメラの予約をしていきましたー!
ほぼ拒否は出来ません。
拒否したら自己都合でどうぞという感じです。笑

上にも書いてある方いますけど、検査ほんと大変ですよ…😂
私はやった事はありませんが、検査説明をしてるだけでもしんどそう…😇
と毎回思います!
うちの病院では当日下剤を2Lほどのんで10回以上トイレに往復します。そしてカメラ入れます😇

最近は若い方も結構検診引っかかること多いので生活習慣整えるに越したことはないですよ!

• もも

もも

生活習慣ですよね!
    アルコール依存症で毎日飲んでるので治るのか😭

• 3月2日
  • タコス

タコス

検診でそちらも引っかかりそうですね…😇
    でもこういうのはもはや本人次第ってのはありますね…

• 3月2日
  • もも

もも

そうですよね、未だに全然焦ってもないしふつーに昨日もお酒飲んでて呆れてます。

• 3月2日