※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

ついに明日で娘が一歳に🥲はやいですね。去年の今頃は血圧が上がり尿蛋白…

ついに明日で娘が一歳に🥲
はやいですね。
去年の今頃は血圧が上がり尿蛋白が上がってると説明を受け急遽計画分娩になってビビってたころ。。。
今じゃ好き放題するおてんば娘になりました。
明日は私の体調がよければ、室内遊園地に少し遊びに行き、ケーキを買いに行く予定です🥰
ほんとは誕生日ディズニーしてあげたかったけど、コロナや妊娠中のこともあり断念。

皆さんは、お子様の一歳の誕生日なにして過ごしましたか?
また、離乳食はどんなもの用意しましたか?

コメント

a-mam

おめでとうございます🎶
うちも三男が先週1歳になりました☺️うちは普段と変わらない1日を過ごしました😂
一応三男専用に食パンとヨーグルトを使ってミニケーキを手作りして、離乳食はお寿司風な感じで手掴みで食べれる感じで作ってみました😊

• ちか

ちか

おめでとうございます🎉
    寿司風の離乳食素敵ですよね🥰
    娘も最近やっと手づかみ食べができるようになったところなので、挑戦してみようか悩み中です🤔
    ちなみに何巻ぐらい食べましたか?

• 3月2日
  • a-mam

a-mam

下手くそですが写真あるので貼っときます!一応9巻作って完食しました😊ご飯だけで100gくらいです🎶

• 3月2日
  • ちか

ちか

すごいですね!!
    めちゃくちゃ参考になります!
    のり食べれるか不安なんですが、平気そうでしたか?
    穴とかあけたほうがいいですか?

• 3月2日
  • a-mam

a-mam

私も海苔は不安で、海苔をつけた奴は食べる時に全部半分に切りました🤣笑

• 3月2日
  • ちか

ちか

なるほど!
    私も半分に切ってあげてみます!
    ちなみにワサビのようにみえるのってなにでできるんですか?

• 3月2日
  • a-mam

a-mam

枝豆をザルですり潰してこしたやつです😌

• 3月2日
  • ちか

ちか

なるほど!
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考にさせていただきます!

• 3月2日
まんま

同じく1歳の誕生日が臨月前で遠出ができなかったのですが、、、
スタジオ撮影
近所の小さい遊園地で観覧車乗ったり少し遊ぶ
ケーキとしまじろうオムライス作る
一升餅
選び取り
家族から届いたプレゼント開封、組み立てしてそれで遊んだくらいです!😊

• ちか

ちか

わぁ、まったく同じ歳の差ですね🥰
    年子育児どうですか?
    やっぱり大変ですか?
    今からめちゃくちゃどうなることか不安です🥲
    しまじろうオムライスいいですね!
    私不器用なんでそんなの作ってあげれるのすごく尊敬します💓

• 3月2日
  • まんま

まんま

年子育児今のところ思ったより何とかなってます🥺
    上の子も下の子の面倒を見るというか、気にかけていてくれて、泣いたらトントンしてくれたり、抱っこしたがったり、ミルクあげようとしたり協力的です😁力加減は出来ないですけど。笑

お兄ちゃんという自覚はないでしょうけど、猫を飼っているのもあるのか、自分より小さい存在を可愛いと思うみたいです😊

1度だけ下の子が泣きっぱなしだったとき、上の子がTV観てる間にと、長いことあやしてたら、嫉妬したのか抱きついて泣いていたので、今はバレないように短時間だけあやすようにしてます😂
    やはり、まだ下の子も小さいので2人泣き出しても、下の子は泣かせっぱなしでも大丈夫というのは大きいですね🥺
    下の子も自我が出始めたら大変だと思います😭

上の方のお寿司すごいですね!!!💓
    私もインスタ見たりして、お寿司憧れましたが、この時まともな物はオムライスしか食べてくれない謎の偏食ぶりで諦めました🙄

私も不器用です!!しまじろうの写真見ながら必死こいて作りました!笑
    散らかり具合で不器用さがわかるかと思います。笑
    こんなに頑張ったけど、出した瞬間一瞬で崩されました😊💓笑

初バースデー!楽しんでくださいね💕おめでとうございます!

• 3月2日
  • ちか

ちか

一歳2ヶ月でお世話手伝ってくれるなんてすごいですね!
    うちの子はどうぞもまだできないおてんば娘なんで、ヤキモチ焼いてたたいたりしそうです😰

オムライスすごいですね!
    上手すぎます!

• 3月2日