※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2カ月半の娘を混合で育てていますが、授乳後にミルクをプラスしても半分くらいしか飲まない時があります。足りているか不安です。

今生後2カ月半になる娘を混合で育てています。
あまりおっぱいが張らず(さすがに5,6時間も経つと痛いのですが)、両方10分ずつあげても泣く時があるので授乳時には母乳をあげてから60㎖程ミルクをプラスしてあげています。
それでも半分くらいしか飲まない時もあります。
これは足りているからなのでしょうか?
もう少しで3ヶ月になるし、ミルクの飲む量も増やさなくて大丈夫なのかなと不安になります。

コメント

ゆり

私も混合ですが逆にミルクの量減りました。3ヶ月の時1日300ml飲んでたのに、今は1日250mlくらいです。
母乳が増えてきたと思っています。

おっぱいが張る=母乳が出てる
ということではなくて、乳首つねると母乳出てたら出てるので、張ってるかどうかは気にしなくていいと助産師さんに言われました。

• あお

あお

ありがとうございます!
    おそらく差し乳のため搾乳できず不安だったのですがこのまま同じようにあげてみようと思います😊✨

• 8月20日