※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

hcg注射の翌日に必ず排卵するか心配です。体温が下がっていないので不安です。

hcg注射の翌日は必ず排卵するのでしょうか?

昨日産婦人科にて卵胞20mm以上になっていたのでhcg注射10000を打ち、昨日旦那とsexをしました。

今朝の体温が下がっていなく、きちんと排卵しているのか不安になりました。
どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

うめ

注射したあとは36時間以内に排卵すると言われて言われています!
でもよっぽどの人は注射しても排卵できないこともあるみたいです💦
明日も体温上がっていなかったら病院で排卵チェックしてもらった方が安心できると思います😊

• kana

kana

返信ありがとうございます。36時間以内なら明日排卵する可能性もあると言うことですかね🥲?すいません!
    基礎体温つけ始めたのも最近なのでよくわからなくて🥲

参考にさせていただきます😌

• 3月2日
  • うめ

うめ

はい!そういうことですね☺️
    私がお昼15時頃に注射した時は、先生に今日・明日、できれば明後日もタイミング取ってね!って言われてました。なのですぐには排卵しないこともあると思います。
    私も排卵したかすごく心配したのでお気持ちわかります😖
    基礎体温はカラダとしっかり比例してくれていると思います!大変だと思いますが、お互い体温チェック頑張りましょ〜✊

• 3月2日
  • kana

kana

そうなんですね😌私は注射したその日はタイミングとってねと言われたので今まではその日とったら次タイミングとるのは一週間くらい空いてました😂
    3日続けてはちょっと体力的にきついけど…頑張らなくちゃいけませんね😄

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

排卵したら体温は下がるんじゃなくて上がると思います😊

注射から36時間以内に排卵すると思うので明日には体温上がって高温期になる可能性が高いと思います!

• kana

kana

返信ありがとうございます😊
    排卵日には一度基礎体温が大きく下がって高温期に入るものだと思ってました😂数日体温を測って様子を見てみます😊
    ご意見参考にさせていただきます😌
    今、妊娠中ですか?
    おめでとうございます㊗️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がる人もいるみたいですが私は下がらなかったです😊
    D14の夕方注射してD16に排卵済みを確認してもらったのでだいたい翌日から翌々日には排卵すると思いますよ!💓
    kanaさんも妊娠出来ますように✨

• 3月2日
  • kana

kana

ありがとうございます😊
    もしかしたら明日排卵の可能性もあるかもだし、今日もう排卵してる可能性もあるということですよね😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

排卵する人が多いですが、まれに排卵しない人もいるようです💦
基礎体温は排卵後に上がりますが、私は数日かけて徐々にあがっていくことも多い(高温期1日目は低温期並みもよくある)ので、基礎体温だけではなんとも…ですね😢

画像は前周期のものなんですが、1/26朝イチにhcg5000打ったので、1/27夕方~夜のどこかで排卵してると思うのですが、高温期1日目(1/28)はめっちゃ低かったです😂

• kana

kana

画像を載せてまで返信ありがとうございます😊
    私は注射を夕方に打ったのでもしかしたらまだ排卵していない可能性もあるんですかね?

何というアプリを使われているんですか?とても見やすいですね😊

今後の参考にさせていただきます😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夕方に注射なら、排卵は恐らく今夜~明日の朝にかけての可能性が高いと思います💓
    今夜か明日タイミング取れるなら取ったほうがいいかと👍

アプリは画像のやつでeggyというものです☺️
    マークの項目名も変えられるので、サプリやら薬の飲み忘れを防ぐために、飲んだらアプリに入力するようにしてます😂

• 3月2日
  • kana

kana

ありがとうございます😊
    今夜旦那に話してみます😌最近性欲が減退してるってよく言ってますが😂

アプリ使ってみます❤️

• 3月2日
yuki🔰

試しに排卵検査薬を使ってみてはいかがですか?
私は
注射した日→うっすーく陽性
翌日→陽性
翌々日→強陽性
3日後→陽性
4日後→うっすら陽性
それ以降何日かはうっすら陽性続き、10日後には陰性になりました

• kana

kana

たしかに昨日注射打つ前尿検査した時強陽性ではなかったように思います😌

近くの薬局では、排卵検査薬購入できなかったのでちょっと買い物行った時買ってみようと思います😊

• 3月2日
ニコ

なぜ 注射を打ったんですか?20ミリ以上なら排卵するはずなのになぜ注射を?
体温が下がって上がる時に排卵すると言われてますが 私は違いました。病院が近いなら病院で排卵済みか超音波で見た方が良いですよ!

• kana

kana

私は、卵胞がうまく育ってもなかなか排卵しにくいもので排卵誘発のため注射をうっています😊
    やはり人それぞれなんですかね😊
    明日病院を予約したので受診してきます😊

• 3月2日