※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
その他の疑問

お子さんのマイナンバーカードを既に持ってますか?いいね。で【持ってる…

お子さんのマイナンバーカードを既に持ってますか?

いいね♡で【持ってる】【持ってない】だけでも答えていただけると助かります!



今朝、ポストにマイナンバー申請の封筒が届いていました。
私と旦那は既に持っているので、3歳の息子宛てで届いており、健康保険証としても使えるようになったと封筒には書かれていました。

いずれはそれが普通になるのでしょうが、しばらくは保険証も今までのものが使えるでしょうし、子供は5年で更新しないとダメみたいですし、申請は少し迷っています。

仮のペラペラのカードはしっかりと保管していますが、今のところ必要性がなく、他のご家庭はどうしてるのかな?と疑問に思い質問しました。



いいね♡で【持ってる】【持ってない】を推して頂けるだけでも助かりますし、ご意見あれば直接コメント下さい!

よろしくお願いします☆

コメント

まおにゃん

お子さんのマイナンバーカード
【持ってる】

まおにゃん

お子さんのマイナンバーカード
【持ってない】