※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、点滴治療中。仕事も家事もできず、不安で心折れそう。心拍も確認できず、いつまで続くか不安。

妊娠6週です。
3日前からつわりが本格的に始まり、ずーっと吐いてて、何も食べれず、水分も取れずとゆう状況が続いています。
点滴には行ってますが、もう心折れそうです。
仕事にも行けないし家事もできないし上の子とも遊んであげれないし…
一体いつまで続くんだろう…
まだ心拍も確認できてないのに不安でたまりません。

コメント

ショコラ

痛いほど、痛いほどお気持ちわかります😭

第一子の時に食べられない吐き悪阻で生ける屍状態で、体重も5キロ以上落ち、もちろん仕事にも行けず、生きているだけが精一杯の廃人でした。。。

そのトラウマから、第二子は全く考えられなかったくらいで数年過ごしていました。

心拍確認はきっと、もう少しで出来ると思いますから、そこは心配しないで良いと思います。

悪阻、本当につらいし、上の子とのコミュニケーションも取れないし、どんどん苦しくなりますよね、、、。

点滴も通われているようですが、一昨日ママリで、チョコラBBドリンクが悪阻に良いと言うのを見て飲んでみたら、少しですがマシになりました。

うめチャンさんは、まだ初期だから、悪阻が日に日にキツくなる時かもですが、まずは飲めるものをちびちびでも良いから摂る事と言われました。

私もケトン3+まで出てしまい、第一子以上に廃人ですが、毎晩明日はきっと今日よりラクになる、って信じて生きてます。

つらいけど、一緒に今を切り抜けましょう、、、

はじめてのママリ🔰

悪阻きついですよね!わたしも悪阻で寝たきり状態です。部屋はちらかったまま家事も吐いたり、座り込んだりしながら1日すごしてます。
私も全然一歳になったばっかりの長女をかまってあげれず申し訳気持ちと悪阻のきつさで泣いてしまう事があります。早く構ってあげたいのに体力もなく一日中寝てることしかできなくてほんとに辛いです。