※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

至急!最近質問しましたが急ぎのため再度質問させて頂きますれメルカリで…

至急!!!
最近質問しましたが急ぎのため再度質問させて頂きますれ

メルカリで普通郵便で宛先がないとのことで返送されてきて、相手に聞いたら住所漏れがあったとのことでした。
だけど評価みたら2月27日に購入者側で評価してました。
私が24日に発送してるので全く同じ時期に出品者から発送してるにも関わらずなぜか私のものだけがあて所に尋ねあたりませんとなりました。
向こうは着払いでいいから再送してくれと言いましたが、腑に落ちないのでなぜ同時期に発送した方は送れたのか聞いても良いでしょうか?
それともそれを事務局に問い合わせして信用できないからキャンセルしたいけど発送料は返して欲しいと問い合わせしても良いでしょうか?ある程度ごねてもお金返ってこないなら諦めるつもりではあります。

コメント

ぷに

気になるなら本人に聞いてみます!

• nakigank^^

nakigank^^

評価汚されるのが嫌なので聞いていいことなのか気になって。💦

• 3月2日
  • ぷに

ぷに

素朴な疑問として聞きたいですよね。
    丁重に聞いてみる。。。

• 3月2日

nakigank^^

ほんと素朴な疑問です。。
    再送するにしてもなぜ送れなかったのか聞いてみます!
    ありがとうございました!😊

• 3月2日
  • ぷに

ぷに

郵便局のミスなのか?
    不思議ですよね。。
    どうなったか教えてほしいです!私もメルカリやってるので。。。

• 3月2日

nakigank^^

いま返信きて、自分も言われるまで不備に気づかなかったとか言ったけど、17-4で賃貸住まいなのに17-7しか記載なかったんです。
    たぶん今まではメルカリ便での配達で出品者の住所がわからないから返送できず意地でも探したのかもです。住所全部バレたくないならメルカリ便で購入しろって感じです。😒

• 3月2日
  • ぷに

ぷに

そうだったんですね、。。
    ほんと当たりたくないやつに当たるときありますよね。。
    最初に送った送料悔しいですね。。
    メルカリどうにかしてくれないのかー!

• 3月2日

nakigank^^

事務局は納得のいく対応してもらったことないから、今回も双方で〜とか言い出すだろうし悩みます。。

• 3月2日
○pangram○

ヤマト運輸が運んでくれたんじゃないですかね?
ある程度は探してくれますし、名前が該当者あれば、探し出して届けてくれますしね。思いつくのはそのくらいか、もしくは、25.26日に気付いて住所直してその分が配達されたか。ですね!

特に腑に落ちない事はないので、私なら聞かずに着払いで送っちゃいます😅

nakigank^^

相手は住所漏れと言ってるので住所がなかったのかもしれませんが、最近同時期に送ってる人がいるのでなぜその人は届いたのか不思議です。💦
    住所直してその分が配達されたとはどういうことでしょうか?💦

• 3月2日
  • ○pangram○

○pangram○

24日に発送されてるんですよね?

その後に購入者さんが住所間違えてたのに気付き、メルカリで訂正した場合はすぐに訂正が反映されますから、その後に買った分はちゃんとした住所に送ってもらえますよね?そういう可能性もあるだろうなぁと思ったんです😉

• 3月2日

nakigank^^

27日に完了した人は関東で購入者は離島なのでたぶん同じ2日くらいはかかると思います。
    なので訂正したとしても私が24日に発送した場合到着予定が26.27だとしたらほぼ同じでどう訂正されたのか不思議なんです。
    しかも訂正したなら報告しないと届かないのはわかるのにしてないならさらにおかしいので。💦

• 3月2日
  • ○pangram○

○pangram○

あら!離島なんですね🤭
    それなら時間かかりそう。配達員の方の頑張りの違いかなぁ?普通なら届けられないのに、地元に強い人なら届けられた的な。
    で、もしかしたら、その届いた普通郵便に手書きで書き加えられてたのかもしれません。それで、住所の不備に気付いたパターンもあり得ますね。

• 3月2日

nakigank^^

私も配達員がハズレだったんだと思ってます。
    最近送った人とたとえ少し住所違ったとしてもある程度はわかるはずだろうから努力の違いかな?と。😅
    今回私と同時期の人で気づいたら連絡しないと届かないのに連絡してこないってことは元々住所が違うとしか考えららないけど近日すぎてほんと不思議だらけです。
    返信もまだこないし不安すぎる。💦

• 3月2日
  • ○pangram○

○pangram○

困っちゃいますね💦
    本来届かないので、今回の配達員さんには全く落ち度はないとは思うんですが、ほんっとうに受け入れ難い面倒くささですよね😭💦

あーもー、ほんと、住所はちゃんとして欲しいですね…。

• 3月2日

nakigank^^

以前にも明らかにこれ住所おかしいじゃんってわかるのに登録完了できるメルカリのシステムに不信感募ります。ほんと適当だなって。😒
    いま悩み事が多いのに、、悪いことってほんと重なりますね。😭

• 3月2日

nakigank^^

いま返信きて17-4で賃貸住まいなのに17-7しか書いてなくて言われるまで気づかなかったとか言い出しました。7と4を間違えたにしてもその後の住所登録してない時点で住所バレたくないならメルカリ便で購入しろって感じです。💢
    このままキャンセルしたいって伝えても510円はどこに請求すればいいのやら。。もう面倒だし諦めるしかないかな。。

• 3月2日
  • ○pangram○

○pangram○

えぇー😥
    もう、そこまで不安定なら、お年寄りなんですかねぇ…🥶
    面倒だし、メルカリに取引に不安があるのでキャンセルしたい、配送料に関していくら掛かった、この分の補填はしてもらえるか?を聞いてみてはどうですか?😭
    いやですねー!

• 3月2日

nakigank^^

若いと思います。出品してるものが若者のバッグや鬼滅グッズやゲームとかだし。
    事務局は納得のいく対応してもらったことないから、どうせ双方でとかいうし諦めるしかなさそうですね。

• 3月2日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね!
    私はトラブルはいつも相談して、メルカリ事務局がスムーズに対応してくれてたので…😭
    もう、キャンセルしてブロックですね🥶

• 3月2日

nakigank^^

事務局は相変わらずでした。
    キャンセルを相手に伝えてないからこっちでは何もできない。
    しかも旦那に聞いたら住所の書き方が丁目が今度は入ってないと気づいてもう不安しかないので送料諦めてキャンセル申し出ました。。
    もう疲れた😅

• 3月2日