※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の子どもがチャイルドシートから落ちた事故で自責の念があります。医師による検査で大丈夫と言われ、安心しています。同じ経験をした方はいますか?

自分の不注意で、防げた事なのに。
1歳半の子どもが居ます。

昨日の事ですが、ベビーカーに座らせると
嫌がり、一旦チャイルドシートに座らせて
1秒行かないぐらい目を離したら、チャイルドシート
から落ちて、駐車場で仰向けの状態で泣いてました。

わたしが、チャイルドシートのベルトを忘れずに
してたら防げた事なのに。
自分を責めてばっかりです。

一応、脳神経外科に行き内診して頂きましたが、
「先生からは大丈夫大丈夫、歩いてるし
元気そうだ!」と言われて安心しました。

24時間経った今も変わりなく過ごしてます。

自分の不注意で防げた事なのに、
こんな方ありますか?居ますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

全然ありますよ👍
次女は3ヶ月のころベビーカーから落ちたし、最近もバギーに乗っていてそのまま落ちたりとか😅

  • まる

    まる

    ありますか😢?
    自身のメンタルとかどう
    回復してますか😭????

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままメンタルやられないです😂
    次から気をつければいいことですしね!

    • 3月2日
deleted user

私は階段で抱っこしたまま一緒に転んで頭をゴン!した事がありますよ
ギャン泣きですぐ夜間救急行きました(;_;)
自分責めまくりで泣きました。
症状が出るときは6時間以内が多いみたいなので、大丈夫だと思いますよ!
あまり落ち込まないでくださいね♡

  • まる

    まる

    同じく自分責めまくりで、
    泣きましたわたしも😭
    そう言ってくださり、
    ありがとうございます

    • 3月2日
ママリ

息子をベビーカーに乗せたまま横に点灯させてしまったことありますし、ベビーベッドから落としちゃったこともあります💦

  • まる

    まる

    転倒ってこわいですよね😭
    もうメンタルがもたないです😭

    • 3月2日
まんまー

めちゃくちゃ、責めちゃいますよね😭
わたしもヒーターで火傷させてしまって、本当に落ち込みました。
でも、今回のことで意識が変わって、これから起こるかもしれない大きな事故を防げると思います❗️次に繋げましょう👏❕

  • まる

    まる

    責めちゃいます(´;ω;`)
    そうですね、前向きに。
    考えてもキリないですもんね😭前向きなお言葉ありがとうございます!

    火傷大丈夫でした😢?

    • 3月2日
  • まんまー

    まんまー

    火傷は耳だったのですが、水脹れになって、半年以上たちましたが少し跡になってしまってます😭
    最近は棒状のものをくわえたまま歩き回っての死亡事故なども見聞きしたので、かなり口うるさい親になっちゃってますが、命にはかえられないですよね‼️
    お互い頑張りましょ~🙌

    • 3月3日