※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

娘が嘔吐と咳き込みを繰り返し、原因が分からず不安。似た経験の方のアドバイスや、この症状の可能性を知りたい。

同じような方入られますか?
娘が一昨日の午前中に5〜6回嘔吐し
病院に行ったところ風邪から来てるのかなと言われ
座薬やシロップでの吐き気止めをもらい服用したところ
その後、水分などから徐々にとらせ
嘔吐は一昨日の午後、昨日の朝昼晩まったくなかったのですが
たった今、夜中4時頃布団の後に吐いた後がありました💦
片付けてた時にも咳き込んで少し吐いてました💦
※夜ご飯の前だけ吐き気止めを拒否して飲まなかったです💦

その他はご機嫌、普段の変わりなし
一昨日は下痢してたのですが(薬の影響で下痢になると言われました)昨日はあんまり食べてないからか排便はありませんでした。

嘔吐自体がほぼほぼ初めてで原因が思いつかないのですが、似たような症状があった方、なにが原因でしたか?

またこの症状をみて、なんだと思いますか?

ノロや胃腸炎、嘔吐下痢などの経験がまだないのでいまいちピンとこなくて💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎かと思われます。薬を飲んでたので嘔吐はとまってたけど昨日の夜は飲んでないのですよね?
胃腸炎は発熱、嘔吐、下痢など出ますが、嘔吐だけ、下痢だけの場合もあります。
ノロの場合などは下痢便が白くなったりします。