※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

ママコートって使いますか?いらない場合、抱っこ紐で出かける際、どのように寒さ対策してますか?

ママコートって使いますか?
いらない場合、抱っこ紐で出かける際、どのように寒さ対策してますか?

コメント

ysk0412

私は買わなかったです!去年流行ったコーディガン?を旦那がクリスマスプレゼントしてくれて、それが抱っこ紐してても前のボタン止めれるくらいゆったりしてたのでそればっかり着てました!子供抱いてると結構暑いのでそれで充分でした(・∀・)

わたしはママコートは重宝しました
やはり、ダッカー付きのママコートだととても暖かく子供もぬくぬくと寝てくれていました。
ママコートを使わない場合は子供に防寒着を着せ、なおかつ、モコモコの抱っこ紐に留めるケープ?をつけて行動していました
が、やはりケープだと風が入ってきたりして寒かったです。

ママコートは必要だなと感じてから購入してはいかがでしょう。
私は冬場は基本はベビーカーにフットマフを装着して移動していました。
抱っこ移動の時は、夫が身体が大きいので夫のウルトラライトダウンを借りて着てました。
すごく寒いときはケープを重ねたりしました。
抱っこ移動出来る期間は短いので、個人的にはわざわざ買わなくていいかなというかんじです。

冬用抱っこ紐ケープ+赤ちゃん用アウター
で冬はしのげました。

あやか(23)

普通の毛布を巻いてました(笑)
べったりくっついてるだけで
結構あったかいので(n´ω`n)♡.*゜

悠望茉

使わなかったです⑅︎◡̈︎*
膝掛けとか充分でした◡̈⃝︎⋆︎*

summerbeach

おはようございます!
私はポンチョをよく使ってました✨あとは子供にレッグウォーマー履かせたり。意外に普通のアウターでもいけるのでママコートまだ買わずに検討されてはいかがでしょうか?✨