※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が勉強嫌いで塾も嫌がり、不安を感じています。学校が始まってから一緒に頑張るのは遅くないでしょうか?

今年、小一の息子。
勉強嫌いです。塾も嫌がりいきたがりません。
無理矢理入れればいいのですが…いれずにここまできました。
周りは、みんな塾に行っていたり、できる子ばかり。
不安です。すでに、落ちこぼれ。

学校が始まってから、一緒に、頑張るのでも遅くないですか?😭

自分の名前は、字の大きさバラバラですが書け。
平仮名は読めます。

コメント

ぽんぽん

小学校始まってからでも
全然遅くないです😊
小学校行きだして勉強
好きになるパターンも
ありますよ❤️
塾が無理なら
こどもちゃれんじを
してみるのもいいと
思います😊

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😭
    平仮名さえまともに書けないですが大丈夫ですかね?😭
    最近の子は、みなさん塾などにいっていて出来がいいので不安しかありません。
    こどもちゃれんじ、やっていたのですが…やらないので3月までで辞めました…😣💦

    小学校に上りすぐ、落ちこぼれになりそうで…家で私が教えてみてますが上手くいかず😭
    ぽんぽんさんの、お子さんが一年生の時は、どんな感じでしたか?みなさん、やはり平仮名はかけてましたか⁉️💦

    • 3月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    最近の子たちは小学校
    上がる前から塾行ってるん
    ですね😱😱😱
    こどもちゃれんじ
    やらなかったんですね、、、
    うちは上の息子は
    ベビーの時から今でも
    まだずーっとやっています😊

    うちの息子の時は
    もう5年前になりますが
    息子の同級生は塾など
    行ってなかったと思います🤔
    息子も全く平仮名
    書けなかったけど、
    全然大丈夫でしたよ😊
    今でも塾行ってないです😊
    きっと大丈夫だと
    思いますよ😆❤️

    • 3月2日
  • そら

    そら

    はい😣塾、くもん、英語教室などなど💦

    そうだったんですね😣
    我が子の周りが特別、勉強熱心の方ばかりなんでしょうか😭
    こどもちゃれんじ、されてるんですね😆
    いいですよね‼️私は、わかりやすいしいいなと思っていたのですが…やらなくて😣
    頭悩ませます💦
    でも、全然大丈夫と言っていただき、安心さしました😭
    小学校に上がってからやるきでてくれたら、嬉しいです😣
    ありがとうございます😭

    • 3月2日