※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
住まい

環境の変化に不安です。一人目出産前から私の実家に同居をしているので…

環境の変化に不安です。

一人目出産前から私の実家に同居をしているのですが、この度実家から歩いて30秒のところに家を建てて引っ越すことになりました。
同居を始めた時からいずれは家を出ると言っていましたが、土地の関係で予定より何年か引越しが早まってしまいました。
娘は2歳で、じいじばあばである私の父母が大好きです。夜もじいじの部屋に行く!と寝室を抜け出してじいじのもとへ行ってしまうほどです。
父は娘を連れてよく散歩に行ってくれたりと娘のことをよく見てくれます。しかし、私の父は素直な性格ではないので、子どもなんか嫌いだと口ではよく言っています。引越しをしたら近くても私から家に行かないと絶対会いには来ないし、今のように思いつきで娘を誘ってお出かけなんかもしなくなるだろうと思います。
そして、6月末には二人目も生まれるため、5月に引越しで大好きなじいじばあばと離れ離れ、翌月にお姉ちゃんになる。と娘にとって環境がとても変わります。
きっと子どもは環境に対応できるとは思いますが、なんとなく今から不安であることと、今の娘と父母との関係が変わってしまうのが寂しいです。

幸せなマイホームのはずなのに不安ばかりです。
同じように両親、義両親と途中から別居した方、その際お子様の変化、親御さんの変化など教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じでした。ただ
自分自身の家族を主体に考えたほうがいいかなと思います。

だんなさまはどんな感じですか?

• にーと

にーと

コメントありがとうございます。
    夫も一応気にはしているようですが、私ほど不安には思っていないように思います。夫婦そろってこのタイミングで幼稚園はかわいそうだからということで入園は来年にしようと特にそれ以外は話もしていません。
    はじめてのママリさまのお子様は引越し後どうでしたか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に実家べったりにならなくて良かったなとおもってます。

だんなにも申し訳ないなとおもうので。

• 3月2日