※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

沖縄県で、ソーラーパネル、蓄電池、エコキュート設置して、オール電化…

沖縄県で、ソーラーパネル、蓄電池、エコキュート設置して、オール電化の方いらっしゃいますか??

電気代はいくらくらいになっていますか??

今、キッチンはIHで、
ガスはお風呂でしか使っていません!
(ガス乾燥機無しです)
お風呂だけのガス代も高く感じているので、オール電化気になっています。

良ければ、使い心地?光熱費面の感想聞きたいです!!

コメント

ママリ

蓄電池は時期尚早と言われ見送りましたがソーラー、エコキュート、IHにしてオール電化にしました!
今までガス代夏は5000円、冬は9000円だったのがゼロになり、電気代は真夏のエアコンつけっぱなしでも最高7500円くらいでした😊
ソーラーはカーポートの上に設置なので15枚程度ですが夏は15000円くらい入金されましたよ😃
冬は半額くらいに落ちます😅
今のところ不便はなくオール電化にして正解でした😆

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    蓄電池は見送ったのですね!!
    今、IHなのですが、お風呂でしかガスを使ってなくて😂💦💦ガス代がかなり負担です😅
    蓄電池すごい迷ってます😅😅
    15000円も入金されるのはすごいですね👏👏

• 3月4日
  • ママ

ママ

時間差ですいません😭🙏
    ソーラーは何kwhをつけているのか聞きたいです🥺✨✨

• 3月7日