※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

生後16日目の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでおり、対処法や寝かし付けについて相談しています。

生後今日で16日目です 2週間検診も終わりました
ですが、息子が鼻クソ?鼻水詰まって
しんどそうやし、寝にくそうやし
ミルクも飲みにくそうで
鼻吸い取り器して取れたのは取れたのですが
全部では無く奥の方のとれないです😭
で、まだフンガフンガ言うから
病院行ったら、この時期気温の差が激しいプラス
今の時期乾燥が凄いから大人の人間も同じです
子供やから鼻や口の管が小さいから
取るにも絶対取られへんし大丈夫との事
言われました笑 ですが、全然寝てくれず
困ってますwww

#新生児の時の寝かし付けとか
この鼻が詰まった時の対処方など
教えて下さい😭💦寝不足です。ww

コメント

AyA

私もそれ言われました笑
ずーっと豚鼻です💦ですが管が細いから、、、と!
寝かしつけは抱っこ紐です!!!
抱っこ紐で寝付くまで揺れてます笑
寝付いたらゆーっくり下ろします。ここ難関ですが💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね、笑笑 今ママリの検索したら、ほとんどの人が悩みですね、こればかりは🤣病院行っても皆同じ事言われてますし(笑) 

    分かります。爆笑 下ろすのが難儀ですよね、、、下ろすと泣くので大変ですw

    • 3月1日
  • AyA

    AyA

    頑張ってくしゃみしてだしてー!と願うばかり💦

    なぜかリビングではぐっすり寝ていたのに寝室に連れていくと覚醒するんです💦
    でも1番はやっぱり抱っこ紐ですね(><)

    • 3月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそうですよね😭
    もう新生児はほんと寝なくて困ってます。笑

    • 3月2日
ままり

うちは部屋の加湿をしっかりしたらだんだん減ってきました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!加湿大事なんですね🥺

    • 3月1日
deleted user

蒸しタオルを使って鼻くそ出してました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    蒸しタオル使ってどやってするんですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒸しタオルを鼻筋?に当ててしばらく待ってたらタラーっと出てきました!

    原理的にはお風呂入ると鼻がスッキリするというのと同じみたいですよ!

    • 3月2日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あーなるほど!凄いですね😳やってみます!笑

    • 3月2日