※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七田式の幼児教室に3歳の子を通わせるか迷っています。子供の集中力が短いので不安です。周りは意識高いママが多く、自分で考える力を大切にする保育園で、ピアノや英語などの習い事をしている子も多いようです。

お子さんを七田式の幼児教室に通わせている方に質問です!
3歳で通わせるか悩んでいるのですが、うちの子はとても50分も集中できる気がしません。。
英語も気になりますが、3歳で学ぶことではないのかなとも。。

周りで通ってる方は意識高い系のママさんが多いのでしょうか、、?
家で知育とか難しいし、息子は集中力が短めな気がします。
通わせてる保育園では自分で考える力を大切にするとのことで基本見守るだけで何もしないので、ピアノとか英語とか体操教室とか習ってる子多いみたいです。
ただ、他のママさんと話す機会がないので何を習ってるのかは不明です💦

コメント

やま

私も通わせようと思いました。私の周りで通わせているのは派手好きなミーハーママ(インスタに今日も7田〜とわざわざ書いている)、お金持ちとかです。共通しているのは『その親自体は学歴高くない』ことです。批判じゃないです。私もプーです。

職業柄医師や、姉の関係で弁護士の知り合いがたくさんいますが、そういう方々は逆に幼児教育は興味なさそうですね。

それよりスポーツして脳を刺激した方がいいかなぁと個人的に思いました。望んでいた回答でなかったらすいません。

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります!私の知り合いもいつもインスタに幼児教室終わりにママに誘われランチ!みたいな書く人です、、
    確かに体動かして好きなことしたほうが楽しいかもですね😅

• 3月2日
じゅん

七田に通ってる友達いますが、意識高い系ではないです✨50分ずっとは集中してないって言ってました!

私も自分が学ぶこと好きなので七田ではない所に通ってます〜!
子供はいつも楽しそうで終わった後に先生のお膝の上で座ることも😂笑

ただ、教室によるかもしれませんが、七田は厳しめな教室が多い気がしてます。

通われてる方も地味目な方から見るからに教育ママみたいな方までいろいろです💡
高いお金払ってるので、習ったことを家で実践するという方は多いと思います🤔
教室だけで身につくものでもないので、どの習い事でもそうかもしれませんが…。

年中くらいとか体がだいぶ発達してから、水泳とかやろうかなとは思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    近所にリトミックとか水泳とかなくて、英会話教室とかも気になるんですけど、周りでしてる人いないので謎なんですよね😅
    無料体験行きたいけど、子供は行きたくなさそうです。。
    ママがいないと嫌みたいな、、
    厳し目とは子供に怒る?ということなんでしょうか、、?😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

0歳代から七田に通っています。
今も50分集中できていませんし、同じクラスのお友達も同様です。

月謝がめちゃくちゃ高いので、もったいないから0の時から家でも自作のフラッシュを作ったり、プリントを2、3枚やったり、しちだのCDを聴く時間を一日5〜10分作っています。その結果なのか?、2歳頃にはひらがなカタカナアルファベット国旗ぜんぶ覚え、記憶力はすごくよくなってます。
絵本などを何回か読むとほとんど暗唱します。

でも多分、授業だけ受けてても意味なかったと思ってます。
親が1日数分でも復習の時間を割けるならおすすめです。