※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は抱っこ紐で、土日は夫が運転できない時にセカンドベビーカーが必要か相談中です。

みなさんの意見を聞かせてください。

セカンドベビーカーについてです。
ようやく外に出れる雰囲気になったので、9ヶ月の息子を連れて支援センターや遊びの広場などにでかけ始めました。
もともとベビーカーはエアバギーを持っていて、土日に車ででかけることが多かったので不便はありませんでした。(夫が運転します)
しかし平日も電車やバスに乗って2人ででかけるにはエアバギーは大きすぎる😭
仕方ないので抱っこ紐で行きますが、10㎏近い息子とマザーズバッグを持っていると必ずお腹を下してしまいます。
b型のベビーカーをいくつか検討しているのですが、購入を相談すると夫はあまり好意的ではありません。

4月から保育園にいくため平日出掛けることもないし、必要なのか?!と。

確かにそうですが、土日夫は一人でテニスに行くので、私も息子と二人で電車に乗って出掛けたり、、
することもあるかもしれません!笑

みなさんだったらセカンドベビーカー購入しますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

9ヶ月なら今後もまだベビーカー使うと思うので私なら購入しちゃいますね🤔
うちもエアバギー持ってますが、エアバギーはエアバギーで重宝するしB型はB型で重宝しますよ🥰
電車やバスに乗るなら断然B型が楽だと思います😊💓

take-chan

エアバギーではないですが3輪ベビカー持ってます😀
B型軽いし欲しいなと思いましたが、使い分けるのも面倒だし(子供が今日はこっち!とか使いたいのと逆を指定してきそう)、置くのも場所を取るしで買いませんでした💦
確かに大変な時もありますが、B型より荷物が沢山乗せられるし安定感もあるので買わなくてもなんとかなってます😂

ままり

B型ベビーカーすごく操作しやすいですよ😆2歳半の息子もまだ乗ってます。笑
買ってよかったです❤︎