※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
その他の疑問

悔しい、悔しい、悔しい…。悔しいだなんて思っちゃいけないのに…。早く…

悔しい、悔しい、悔しい…。
悔しいだなんて思っちゃいけないのに…。
早く二人目が欲しいよ。
なんでうちには来てくれないんだろ。
かわいい息子がいるのに二人目が欲しいだなんて高望みなのかな。
ワガママなのかな。
うちは一人っ子なのかな。
欲しいな、二人目。
楽しい家族にするから来て欲しいな…。

コメント

みーちゃん

焦ったら赤ちゃん来ませんよ(^o^)
ぴろんさんが悔しいと思ってるうちはまだです(^^;;
もう少しドン!と構えて気持ちに余裕を持っていましょう(^o^)
赤ちゃんはママの気持ちが整ったらタイミングを見計らってすぐやって来ますよ!

焦らない(^-^)/

• ぴろん

ぴろん

返信ありがとうございます。
    普段は悔しいなんて思わないのに今日初めて悔しい感情が出てきてしまいました。
    気持ちに余裕を持つなんてしばらく出来そうにないくらい周りにも二人目が増えてくるし親族にも「二人目は?」って言われるし…。
    焦らないなんて無理です…。
    気持ちの整え方が分かりません…。

• 8月20日
べじにゃん

諦めた頃にやってきたとか、焦らないでとか、他のことに集中してとか…たくさん言われて傷ついたなぁと思い出しました。それでできるならそうしたい…と。私は二年待ってる内の一年半治療して、上が三歳になる直前に体外受精まで進んで二人目を授かりました。まさか自分が体外受精まで進むとは思ってなかったですが、いろいろもがいて良かったと今は思います。悔しいし、焦るし…でも信じて諦めないでください。いつかきっと…☆

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます。
    何だか勇気が持てます。
    諦められないし焦るし、でも時間は過ぎていくし…。
    今できることを精一杯頑張りながら二人目を待ちたいと思います!

• 8月23日
れこまま

私も来ないなーこないなーって思ってる時はなかなかで…
まぁいいか。まだ来なくてもいつか来るだろうくらいに考えていたら、すぐやって来ましたよ!
気長に気楽に待ちましょう(๑>◡<๑)

• ぴろん

ぴろん

気楽に待つって難しいですよね。
    二人目を意識していない時にも出来ず、本格的に意識し始めてもう1年近くなりますがまだできません。
    今後二人目を意識しないで過ごしていくことができるのかな…。
    とにかく今は凹みすぎてしんどいです。

• 8月20日
  • れこまま

れこまま

そうだったんですね。状況を分かっていなくて発言してしまってすみませんでした。
    どこまで本格的に妊活されているのか分かりませんが、友人からは婦人科に通い始めてすぐ出来たって話も聞いたことあります。
    上の子と4歳離れてる、5歳離れてる、それからその下に三人目がすぐ年子でやってきたり…
    いろんなご家庭いらっしゃいますよ。
    そういう方たちは
    うちは一人いるから良いじゃないか!
    って思ってた、と聞きました。
    完全に意識しないのは難しいとは思いますが、あまり深刻に悩まれると息子さんもママ元気ないって心配してしまいますよ。

• 8月20日
  • ぴろん

ぴろん

ありがとうございます。
    全く考えないで生活するのはちょっと難しいかもしれませんがなるべく考えないように過ごしていきたいと思います。

• 8月21日
チョコチョコ

私も2人目が欲しいです…
でも、産後、生理が再開せず…
受診したところ、排卵していないそうです。
ホルモン剤を飲んでいますが、いつ再開するか…

2人目もすぐにできると思っていましたが、そうではないんですね。
私も周りが羨ましいと思ってしまいます。
でも、不妊治療をしている人からしたら、それは高望みと思われますよね…
分かってはいるけど…
可愛い子どもがいるからこそ、もう一人!この子にも兄妹を!などと考えてしまいます。

• ぴろん

ぴろん

私も一人目はすぐに出来たのに二人目は全然なのでまきコンニャクさんのお気持ちが分かります。
    どのタイミングで受診するのかも考えていかなきゃなと思ってます。
    お互い早く二人目が授かると良いですね。
    私も早く息子をお兄ちゃんにしてあげたいです。

• 8月20日
chez

悔しいですよね!!
私、子ども3人いますけど、みんな簡単にできた訳じゃないので生理が来た時の悔しさわかります!!
神頼みしてみましょうか(。◠‿​◠。)
まず、1日と15日は神様がお願い事を聞いてくれやすい日なので、神社にお参りします。
お賽銭は5円玉です。
あとは、新月の願い事と言って、新月の日に願い事を書くと叶いやすいですよ。
子ども、1人いても嬉しいけど、2人いたらもっと楽しいですもんね♡
半信半疑でやってみてくださーい!

• ぴろん

ぴろん

そうですね、神頼みもありですね。
    近所に神社があるのでお散歩がてら息子と行ってみます。

• 8月21日