※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

霧島市の幼稚園情報を教えてください。 国分幼稚園はお勉強系ですか? カトリック国分幼稚園に通わせている方いますか?

鹿児島県霧島市の幼稚園について教えてください!

最近霧島市に引っ越してきました。
来年4月からから年少さんの子どもがいます。
幼稚園事情が全くわからないのですが、人気の幼稚園や評判の良い幼稚園などありますか?

家から近そうだったのが国分幼稚園なのですが、こちらはお勉強系の幼稚園でしょうか?

カトリック国分幼稚園も小規模で良さそうだなと思ったのですが、通わせている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

国分幼稚園はお勉強と運動どちらにも力を入れています(^^)
たけのこ幼稚園は運動系ですかね🌟
あと私が知ってるのはカトレア幼稚園なんですが、国分幼稚園とたけのこ幼稚園の間かな❓って感じます😊

コロナの影響もあってしてない所もありますが💦未就園児が行ける日もあるので。幼稚園に連絡して色々見学などされたらいいかと思います😊

ゆこの

国分幼稚園は仏教の教えのもとで、勉強や運動など様々な活動がありますよ(*^_^*)
先生方も優しく子ども第一な方ばかりで大好きな園ですが競争率はかなりあると思います。