※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

知人がグループLINEで結婚生活の愚痴を繰り返し投稿。自身はママリで発散し、知人のLINEに過去の辛い思い出がよみがえり非表示に。なぜ知人は未だに報告LINEを送るのか理解できず。

お見合いで結婚した知人がいちいち『結納終わった』『同居拒否中』『今日は義理の兄さん夫婦とこと食事だった。結婚すると大変だー』とグループLINEに連投します。

私はママリでは発散してますが、わざわざ友人や知人に親戚の状況を伝える事はしないし、感想を連投されても意見が分かれて後々、偏見の目で見られるのが嫌なので安易に愛想つくのも控えてます。
(相手は元職場の同僚で理不尽な理由で当たられたりしたので。本来は職場内の連絡用のLINEでした)

もう一人の同僚は返信してるようです。
これとは別件で私は産後に躁鬱病になり、治療中です。知人のLINEが来る度に過去を思い出して気分が悪くなるので非表示にしました。

昔、自分が周りに当たってたのは分かってるはずなのに何で未だに近況を伝える報告LINEが来るのでしょうか?相手の気持ちが分かりません。

コメント

あみんこ*

多分空気が読めない方で、寂しいんじゃないでしょうか?
話したい、聞いてほしい、同情してほしい等、、、。
要はかまってちゃんなのかな、と思います。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    空気が読めない感じはありますねー(´д`|||)
    他にいないのかな?って思います。

• 8月20日
ぽん

きっとふわりさんしか話を聞いてくれる人がいないのではないですか💧
それか誰でもいいから共感してくれればそれでいい!みたいな…

• しっぽ

しっぽ

既婚者が周りにいないとは聞いてましたが、昔当たり散らした相手に言う所が不思議ですね(T_T)

• 8月20日
はなはないぬいぬ

グループラインを抜けて、その人とだけ連絡とらなければいいと思います。

• しっぽ

しっぽ

それが一番ですね(T_T)

• 8月20日