※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目から左側の子宮がズーンと痛む症状があります。痛みは鈍く、1日数回から数十回程度。子宮が大きくなる痛みか不安。健診前日は痛みなし。病院が遠くて行けず、ご意見をください。

現在18週6日目です。
18週目に入った辺りから、画像のピンクの箇所(左側の子宮?)がズーンと痛みます…。
生理痛の様な痛みではなく、ズーンと鈍い痛みです。
チクチクとかではないです。

常に痛いわけではなく、1日に数回〜数十回くらい痛む感じで
痛みの強さも我慢できるくらいです。
立ってる時は何かしらして気が紛れてるからか、横になってリラックスしてる時によく痛む気がします💦

これが子宮が大きくなる痛みなのでしょうか??
痛くなる前日が健診だったのですが、その時は痛みもなかったので、問題なく順調だと言われました。
病院が遠く仕事もありなかなか行けないので、ご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がおっきくなる痛みだと思います💦
結構痛いんですよね💦しかも突然やってくる痛み😱

りょんりょ

サポーターとかしてますか???
わたしも1人目の時、そこが痛くなって受診したら、お腹が大きくなってきてるから腹巻タイプのサポーターかトコちゃんベルトしてって言われて、するようにしたら治りました❣️