※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊活

妊活中の医療従事者ですが、コロナワクチン接種について迷っています。40歳で妊娠中は接種しないが、今は相談すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊活中の医療従事者の方へ質問です。
そろそろコロナワクチン接種が近づいて来たましたが、打ちますか??
私の職場は全員摂取方向で、今まだタイミングで婦人科受診しかしていない為中々迷っている事を話せていません。
妊娠していればもちろん接種しませんが、今の段階では相談すべきかも迷っています…
年も40歳なので正直焦っている事も確かです…
みなさんはどうしているかよろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡

私も医療従事で、ほぼほぼ
患者さんに関わるスタッフは
全員受ける予定です。
とりあえず希望名簿に名前は
書いていますが、来月リセットしたら受けよう!と心に決めてます!

• あおママ

あおママ

私も今回リセットなら考えようとは思ってたりします…
    そして妊婦に禁忌ではないと言われたので余計に悩んでるところです😱
    お互い赤ちゃん来てくれたら嬉しいですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

院長からは、
妊活中や妊娠中、授乳中の女性は打たないで。
影響あるかどうかまだハッキリしてないから。
とお知らせありました🙆‍♀️
医師会からもそう言った通達はあったようです!
その声がけで、私の職場の女性陣で
妊活中の方はほとんど打たない事にしたそうです!
子育て終わった方や、今後妊娠予定無しの方は打つ予定みたいです😁

正直、接種しても感染はしますし、接種後の感染が軽かったり無症状だったら周りに移してる可能性もあるので
なんとも言えないですよね😓
本当に影響が無い!って断言されれば迷わず打つんですけど…😱

• あおママ

あおママ

すごく難しい問題ですよね‼️
    私のクリニックは年齢が高く妊娠希望は私だけなのでママリさんのところのように同じような方々がいらっしゃると迷わず済んでいいですね‼️
    今日院長に相談し、順番が来たら後に回してもらい考えたらいいと言われたので
    待ってる間に赤ちゃん来てくれる事を願いながら悩まず妊活できるようになったら嬉しいです😊
    ありがとうございましたm(_ _)m
    ママリさんのように2人目が来てくれるように妊活頑張ります😊

• 3月2日