※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
ココロ・悩み

母乳育児中に悲しくなる経験をした方いますか?経験談を教えてください。

母乳あげている間や搾乳中、悲しくなる方いらっしゃいますか?
もしくは悲しくなってた方で経験談など教えて頂けると助かります!

コメント

新生児の頃はよー授乳しながら泣いてました
息子はいくらあげても寝てくれない。旦那は爆睡。私の母乳はダメなのか、、このままやってけるのか、、とかあげながら考えてしまって。産後鬱なりかけでした

• ねー

ねー

病院で相談されましたか?

• 8月20日

退会ユーザー

私は入院中も泣いてて助産婦さんが気付いて、そこで色々お話はしましたが、家に帰ってからはしなかったです。。

• 8月20日
  • ねー

ねー

そうなんですね。
    話して楽になりましたか?

• 8月20日

退会ユーザー

だいぶ楽になりましたよ!
    結構、悲しくなったり産後鬱の方は多いので親身に聞いてくれました。あやねさんは大丈夫ですか?

• 8月20日
  • ねー

ねー

入院中は悲しくなることはなくて最近になって悲しくなります…
    相談したり話したりしても楽にならないので1ヶ月健診の時に相談してみようかと思うのですが、それまで我慢してあげ続けることができるか不安です…

• 8月20日

退会ユーザー

他の誰かには相談しましたか?
    電話で話すだけでも良いと思いますよ😌

• 8月20日
  • ねー

ねー

相談しました!でも、イマイチ解決にはならなくて…
    元々うつ病だったので行って来た方が良いと言われました。
    行こうとは思いますが子供をみていてもらえる人がいないので困っています…

• 8月20日

退会ユーザー

タクシーで病院まで行けるのであれば連れて行くのはどうですか?

• 8月20日
  • ねー

ねー

まだ新生児なので連れて行っていいものか迷います…
    そこは内科もやっていて同じ待合室に居るので感染症なども怖いです…

• 8月20日

退会ユーザー

一回電話で聞いてみるのがよさそうですね☆
    理由を言えば理解してくれそうに思います☆
    すぐ個室にいれてもらうなりの。

• 8月20日
  • ねー

ねー

そうですね。産婦人科、精神科共に電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月20日
さぁ

悲しくなるというか悩んでいます。今はミルクよりの混合ですが、完ミにしようかどうか悩み中です。
最近は授乳しながらいつも悩んでます(´・_・`)

• ねー

ねー

そうなんですね。私もこんなに悲しくなってつらいなら完ミにしようかと思う事もあります。
    でも、混合でないとミルクが月齢の範囲を超えてしまって子供の胃に負担をかけてしまうのでやめられません。母乳無しだと足りなくて泣かれたり次の授乳が早まったりしてしまいます…

• 8月20日
  • さぁ

さぁ

足りなくて泣かれるのって1番辛いですよね。授乳が早まるのも体力的にも精神的にも辛いですし…
    ミルクだけじゃ足りないとかなり大変ですよね(>_<)
    あやね52さんはミルクで足りない分を母乳で補ってる感じですか?
    うちは母乳で足りない分をミルクで補ってます。ミルクだけでも足りてます。ですが母乳で育てた方が良いと聞くと悩みます(v_v`)
    私は母乳があまり出る方ではない上に保護器での授乳なので、子供も嫌がって吸わない時も多くて。だったらそこまでして母乳にこだわらなくてもと思ってるのですが、でも全く出てない訳ではないのでやっぱり母乳をあげたいという気持ちもあって悩んでます。

• 8月20日
  • ねー

ねー

母乳で足りない分をミルクで補ってます!
    乳腺炎とかも怖いですしね。迷いますね…

• 8月20日
  • さぁ

さぁ

同じですね!
    乳腺炎怖いですね(>_<)
    母乳が完全に出てない訳ではないですから搾乳したりなきゃいけないですしね…
    この前助産師さんに母乳はミルクに比べて栄養が多いけど、ミルクも同じくらい栄養あるし完ミにしてる人もいっぱいいる。どうしたいかはママ次第。ママが笑顔でいられるのが1番だからね!と言われました。
    確かに栄養は大事ですが、ママの笑顔が赤ちゃんの1番の栄養なのかなと思いました。
    お互い笑顔でいられる選択をしたいですね。難しいですが。

• 8月20日
  • ねー

ねー

そうですね!
    私自身完ミで育ってるので結構居るのかなと思います!
    お互い無理なく育児しましょうね。
    ありがとうございました!

• 8月20日
  • さぁ

さぁ

私も同じく完ミで育ってます!
    無理しないのが1番ですね!
    こちらこそありがとうございました(^o^)

• 8月20日