※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のパウチの栄養量が知りたいです。トータル150g食べているので、80gのパウチに何g足せばいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

離乳食のベビーフードのパウチのものをはじめてあげたいのですが、炭水化物が何g、野菜が何g、タンパク質が何g入っているのかわからないですよね😥

普段トータル150gほど食べているので、パウチのものが80gであと70gほど足したいのですが、炭水化物や野菜をそれぞれ何g足したら良いのでしょうか💦

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、合計のグラムだけなんとなく計ってて後はてきとーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タンパク質はあげすぎたら、胃の負担になると聞くのですが、タンパク質も追加であげてましたか?😥

• 3月1日
あんどれ

タンパク質以外は適当でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タンパク質は足さずに、お粥とか野菜を追加ですかねぇ?

• 3月1日
  • あんどれ

あんどれ

パウチに入ってるタンパク質はそんなに量入ってないので(裏に割合だけ書いてある)、もう1つタンパク質入ってるパウチ出したりしてました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにタンパク質は少ないんですかねぇ😳タンパク質はあげすぎたら注意らしいのですが、豆腐とかお魚も足して大丈夫かな😥

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も結構きっちり栄養素それぞれ何gって考えてしていたんですけど、生後10ヶ月ぐらいから色々限界を感じて、ざっくりで考えるようになりました!
ベビーフードのパウチのものにもよるのかもしれないですが、私が使うものは栄養素のグラフみたいなものがあるので、それを見て、この辺なら大体1回に必要なタンパク質の半分ぐらい入ってる感じか〜...もう少しタンパク質とってほしいな〜...じゃあヨーグルト追加であと何gあげようかな。とかそんな感じでやっています✨
あと朝は野菜少なめだった気がするから、昼間は野菜多めにしてバランス取ろうかな〜。とかも考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分からなくて困りますよねぇ…
    わたしが買ったやつは、栄養素のグラフがなくて😱なので、適当にやるしかないですよね💦タンパク質はあげすぎたら胃の負担になるようなので、お粥か野菜を足すのが無難ですかねぇ…
    そのぶん、②回目の離乳食では野菜多めにしたりですね✨

• 3月1日
なな

離乳食のパウチに栄養グラフが載ってませんか?
パーセント表記なので、それをみてざっくり足りるようにあげていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしが買ったやつは、グラフ載ってないんです💦なので、タンパク質以外のものを適当に足すしかないですかねぇ…

• 3月1日