※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
産婦人科・小児科

娘の目の下に湿疹があり、皮膚科で全身麻酔のレーザー手術が必要と言われました。治療を検討中で不安です。

1ヶ月ほど前から娘の目の下にポツっと一つだけ湿疹ができていて小児科で何回か診てもらったのですが、なかなか治らず皮膚科に紹介状を書いてもらい私は仕事だったため今日主人に連れて行ってもらいました。
そしたらこれは皮膚の病気であって全身麻酔してレーザー手術しないと治らないと言われたそうです、、、
今のうちに治療しないと、大きくなってからでは再発率がかなり高いと言われたと…
目の下の湿疹に関してはあっても体に害がある訳ではなくレーザー手術をするかしないかに関しては親次第だそうです。
1歳で全身麻酔というのに大きな不安を感じるのと同時に、女の子だから大きくなったら顔にポツっと湿疹があるの嫌がるだろうから今のうちに…という気持ちで頭がごちゃごちゃです。
みなさんならどうしますか?

コメント

めい

違ってたらすみません💦
いちご状血管腫のことですか?😳💦

  • かのん

    かのん

    主人に病院行ってもらったのですが、病名をはっきり覚えてないと言われて💦
    でも苺状血管腫ではないとのことです…

    • 3月1日
  • かのん

    かのん

    うちは単純性血管腫というものだそうです💦
    不安ですよね…

    • 3月1日
ちょこ

単純性血管腫ですかね?
うちの子がまぶたとまぶたの横にあります。
生後4ヵ月から3ヵ月に1回レーザー治療しています。
まぶたの横は麻酔テープでやるのですがまぶたはうちも全身麻酔と言われ未だにやっていません😥
まぶたは子どもが少し大きくなってからにしようかなと思っています。

  • かのん

    かのん

    そうみたいです!
    やっぱりそうなんですね💦
    怖いですよね…

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    単純性血管腫だと自然には消えないみたいです😔
    目立つほどの大きさですか?

    • 3月1日
  • かのん

    かのん

    写真だと目立たないですが、実際にはかなり目立ちます💦

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    ここの位置でも全身麻酔なんですか?
    うちはまぶたの横にもう少し大きくて3センチ幅くらいのがあるんですがそこは麻酔テープでやりました。
    麻酔テープでの治療はできないんですかね🤔
    単純性血管腫は消えにくくて
    うちは5回やってやっと薄くなり来週6回目のレーザーです😣治療自体は5分もかからいですがやっぱ何回やっても
    毎回私が泣いてしまいます😭
    先生に全身麻酔以外ではできないのか相談してみてはどうですか?

    • 3月1日
  • かのん

    かのん

    実際に手術をする際には今日行った病院ではできないみたいなのでまた違う病院に行く予定です💦
    その病院はレーザー治療を専門にしている先生がいるみたいなので相談してみます!
    やっぱり子どものそういう姿見ると泣いてしまいますよね…私も想像するだけで怖くて泣きそうです。

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね🙂
    専門の先生ならまた違う治療がありそうですね✨
    ちなみにレーザー治療に来てた赤ちゃんがかのんさんのお子様と同じような位置に血管腫があってその子も麻酔テープで治療していたので
    もしかしたら全身麻酔にならないかもです!

    • 3月1日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね!
    すごく希望が見えてきました!
    しっかり相談して話を聞いて納得できたら治療に踏み切ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    お互い頑張りましょう☺️‼︎

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、わたしは同じように
今度生後6ヶ月の娘に全身麻酔で
2度の手術予定を言われました。
不安ですよね。わたしもすごくわかります。
実際娘をちゃんとみることができるか
不安です!ひとつはうちも血管腫です。
うちは結構の数があるので全身麻酔
を勧めると言われました。
私なら再来月の話になりますが、
わたしなら女の子だからやっぱり
綺麗であって欲しいし、もしかしたら
遺伝かもしれませんが、うんで今日
までやっぱり気になっていたので最後まで
きちんと向き合おうと今は思っています。

今日話に聞いたところ娘と行った
病院では押さえつけてでの治療の
ようでした。それに比べたら
泣き叫んで治療されるよりもぐっと
自分自身の心に整理ができるかな
と思い込んでいます。

一緒に頑張りましょう😭と言っても
無理と思いますが、わたしもすごく
悩んでいますし後悔もすると思いますが
娘のために!!と思っています。
どうかかのんさんがストレスに
ならないよう旦那さんとたくさん
話し合われてくださいね。