※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのMサイズにはゆるうんちポケットがないため、サイズアップ検討中。息子は背中漏れしやすいので悩んでいます。首もすわり、おしっこ漏れも気になるため、パンツタイプを考えています。アドバイスをお願いします。

ナチュラルムーニーのテープのMは、ゆるうんちポケットがついていますか?もしくは、ついていなくても、おしっこや💩が漏れませんか?

ゆるうんちポケットがお気に入りで、ムーニーのSサイズを履かせていますが、最近ウエスト周りがギチギチになってきたので、サイズアップしようと思っています。
一回にまとめてドバッと💩をする息子なので、ゆるうんちポケットがないと背中漏れしてしまうのですが、Mサイズのパッケージには、隙間漏れ安心としか書いてなくて💦
ただ、最近首もすわってきて寝返りしようとゴロゴロしており、おしっこ漏れも気になるので、パンツタイプにしようかと悩み中です。

すみませんが、いろいろアドバイスください🙏✨

コメント

ママリ

パンツタイプにしかつおてないのでテープたくさん漏れてたのでパンツタイプに変えました!
ゆるうんちポケットがついててもうちの子も1回でどばーっとうんちするので結構漏れます😅
おしっこは全然もれません!
テープだと漏れてました。
寝返りするようになるとパンツの方楽で、テープ交換できません、、、

• まこ

まこ

やっぱりついてないんですね💦
    今はまだいいですが、寝返りができるようになると、やっぱりパンツが替えやすいし、漏れにくそうですね☺️
    ちなみに、何ヶ月頃パンツにされましたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

買いだめしすぎてテープ余ってしまって5ヶ月と2週間でパンツにしました!4ヶ月と3週間で寝返りしてたのでほんとは5ヶ月からパンツにしてた方すごく楽でした💦
    寝返りてきてから1週間しないうちにマスターしすぎてものすごくゴロゴロしてました!

• 3月1日
  • まこ

まこ

寝返りをマスターしてから、パンツにするのも良さそうですね✨
    パンツは替えやすそうですが、コスパが悪いので、なかなか踏み切れず…
    まだまだ寝返りマスターになるは遠そうなので、とりあえず今のテープを使い切るまでは様子を見ようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私もコスパ悪いからって思ってずっとテープにしてたけどオムツ替えの度に寝返りしまくって全然交換できなくてイライラするくらい寝返りして大変なのでそこまで大変な思いしてまでならパンツの方楽って思って変えました!
    いずれ変えることになるしテープとパンツ6枚しか変わらないから楽な方をって思い切りました!

• 3月1日
  • まこ

まこ

6枚しか変わらないんですね!
    勉強不足でした…😅
    それなら、パンツタイプでも全然良いですね!
    楽なのが一番です🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

あまり変わらなかったのでナチュラルからエアフィットに変えたけどパンツの方楽だけどおしりにオムツ敷けないのだけ難点です!💦それ以外は楽です!

• 3月2日
  • まこ

まこ

確かに!
    しかもうちは男の子なので、気をつけないとやられそうです😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

結構な頻度で交換中におしっこピューってやられるので毎回厚手のタオル敷くのかかせませんパンツになったらなかなか回避できません車の中でオムツ交換の時いつもヒヤヒヤしてます…😢

• 3月2日
  • まこ

まこ

女の子は、いつやられるか分からないからヒヤヒヤですね😂
    確かに、車の中は大変…
    私も頑張ります!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

おとこの子は上に飛ぶから結構色んなとこに飛びそうですね💦頑張ってください💪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー のテープMはゆるうんちポケットはないです😊うんちの量が多いと背中から漏れました💦
ゆるうんちポケットが良いならムーニー のパンツSかパンツMのおすわりになります。

• まこ

まこ

やっぱりついてないんですね…
    1日一回💩を出してくれる時はいいのですが、1日置いて出された時の💩が大量で、しかもスッキリしてテンションが上がるので、足をバタバタさせて背中から漏らしていくという…😅
    パンツタイプよさそうですね😊
    ありがとうございました💕

• 3月1日

うんちポケットはノーマルのムーニーならあると思います!

足をバタバタさせて、オムツ変えが大変だったし、うんちは昼間はなので漏れ防止も含めてパンツで、夜はテープでした!

• まこ

まこ

そうなんですね!
    ただ近くのお店に、ノーマルのムーニーがないのです💦

昼と夜で使い分けるの良さそうですね😊
    ちなみに、いつパンツにされましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

ナチュラルムーニーがないのは聞いたことありますが、ノーマルがないんですね👀

ぱんつにしたのは4ヶ月くらいだったような気がします🤔完全にパンツにしたのは6ヶ月くらいです!

• 3月1日
  • まこ

まこ

間違えました…
    私が使ってるのエアフィットです…カタカナだと見分けつかなくって…😂笑
    エアフィットが、みなさん言われてるノーマルのことなんですかね?

4ヶ月からパンツにし始めたんですね😊
    そろそろ考え始めても良い頃ですね🤔

• 3月1日

退会ユーザー

エアフィットは、ノーマルですよ〜!

なら、テープならMまで、パンツならMのおすわりまでうんちポケットついてますよ✨

ドラッグストアに5枚入りのお試しパックがあって試してから通常パック買いました!

• 3月1日
  • まこ

まこ

なるほど✨
    それなら安心です☺️

お試しパックあるのいいですね!
    助かりました✨
    ありがとうございました😊💕

• 3月1日
ままり

Mのパンツならうんちポケットついてますよ〜!
漏れたことないです🤗
3ヶ月くらいからパンツタイプ履かせてます!

• まこ

まこ

これは完全に私のミスなんですが、ナチュラルじゃなくて、エアフィットの方でした😂
    エアフィットならMでもポケットありますか?
    あと、3ヶ月からパンツにした理由って替えやすいからですか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

エアフィットはMならポケットついてると思いますよー!
    そうです!寝返りするとテープじゃ変えにくいので🤣

• 3月1日
  • まこ

まこ

なるほど!
    ありがとうございました😊✨

• 3月2日