※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

妊娠中で心配です。経産婦の方、病院に行くタイミングを教えてください。5週目に行ったら早いと言われ、出血が気になります。

二人目妊娠中です!

皆さんは何週ぐらいで病院にいきましたか?🤔

一度5w頃行ったら、まだ早いから2〜3週間後に
来てと言われました(笑)

お風呂入ったら茶おり?若干の出血があって
気になったのですが、まだ心拍確認もしてないので
ちょっと焦ってます、、

経産婦さん、病院に行くタイミングを
参考にさせてください😢🙏🏻

コメント

deleted user

6wで行きました🙋‍♀️
このときは心拍は確認できず、胎嚢のみ確認で、
8wのときに心拍確認できて、妊娠証明出して貰えました🙋‍♀️

初診のときは5wの大きさって言われました

  • つ

    やっぱりもう少し待ったほうが
    いいんですかね😂
    でも出血も気になるし、、って感じで悩んでます😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血があるなら、早めに行くと思います😖
    心拍も確認できたら…って思いますが、子宮外妊娠も怖いので😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

5w半ばで行きましたよ😊

  • つ

    5w半ばで心拍確認できましたか??

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄嚢まででした😊排卵日特定していれば5w半ばじゃ心拍確認できないかと😊

    • 3月1日
  • つ

    なるほど!
    心拍確認までとなるともう少し後なんですね🙆‍♂️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w後半なら確認できる方もいます😊

    • 3月1日
ゆここ

6週で受診しました⭐️

心拍も確認できました(・∀・)

  • つ

    一度でスムーズに心拍確認できると
    いいですよね🥺
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    ご自愛ください🥰

    • 3月1日
ckz

最終生理日からの週数計算で7週頃かと思って初診に行ったら胎嚢だけ確認出来て5週くらいでした😂
2週間後にまた来てくださいと言われ、それが今日だったのですが推定7週で心拍確認出来ました😊
私は排卵日ほぼ確定していたのですが、排卵日からの計算の方が合ってました😂
心拍確認出来るまではドキドキと不安で仕方ないですよね😣💦

  • つ

    心拍確認おめでとうございます💓
    確かに定期的に排卵日されていれば
    週数も数えやすいですがズレているとわからないですものね😂
    出血のこともあるので行くかどうか
    悩んでます😂🙏🏻

    • 3月1日
deleted user

4wにいきました、
心配で😂
7wに再度行き、心拍確認でき母子手帳もらいました。

  • つ

    検査薬だけでの陽性だと不安ですよね😂
    6〜7週にかけてが一番多いみたいですね!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかって翌日行きました(笑)

    • 3月1日
  • つ

    わかってすぐに行きたい気持ちすごくわかります!!!!
    すぐ行きたかったですがそれでも
    2週間後ね!と言われもどかしいのなんのです😂😂

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした😂
    仕方ないですよね、心配にはなりますが、お身体大事にして気を休めてください🍎

    • 3月2日
莉子

排卵日確定で6w2dで行って心拍確認まで出来ました。
でも1週間分くらい成長が早くてその後予定日早まりました。

  • つ

    みなさん排卵日確定しっかりされてるのですね!
    成長早いの可愛いですね🥺
    きっと早くママに会いたいんですね🥺💓

    • 3月1日
りっちぇる

自分の計算では7w半ばで受診しました!
コロナだし、あんまり外出したくなくて…私は「心拍確認できないから、また来てください」とか言われるとモヤモヤしちゃうタイプなので😂
出血や痛みがあれば早めてもいいかなと思いましたが、それも無かったので!
それに金銭的にも一発確認が望みでした!!

結局1回で心拍まで確認は出来ましたが、大きさ的には5wくらいだねーと言われ…謎でした🤔

ゆんちゃん

わたしは二人目の妊娠がわかってすぐ病院行きました。
早すぎて袋しか見えないと
言われました笑笑
確か4週だったと思います😂