※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

離乳食を手抜きで作りたいけど、野菜を切りたくない。炊飯器に入れる方法も好きだけど、同じ味を大量に作るのは違うな。お焼きやスティック野菜が好きです。

出来るだけ手を抜いて離乳食作りたいんですけど、皆さんどうやって作ってますか?

野菜切るのも極力したくないです😂

炊飯器にぶち込んでとか好きですが、同じ味を大量に作るのもなんか違うなーと思って、、、

お焼きやスティック野菜食べれます。

コメント

ぴよぴよ

カット野菜とか、冷凍野菜とか使うのはどうですか??

わたしはほぼベビーフードで育てちゃいました😂
たまに冷凍野菜をチンしてつぶして、ベビーフードにちょい足ししたりしていました!!
(もはや作っていない笑)

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

今その状態です😂
    トップバリューとかコープの便利食材と、BF様々です😂

冷凍野菜とかどんな食材使ってましたか?🤔

• 3月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

コープ良さそうですよね💕うちは利用せず終わってしまって😱後悔しています笑

冷凍ほうれん草をチンしてキッチンバサミで切り刻んで混ぜたりとかしてました!!
    とりあえずうどんには冷凍ネギ入れたり🤣
    冷凍さといもとかも食べさせてました!!

• 3月2日
  • あいうえお

あいうえお

あ、チンしてキッチンバサミ😂
    同じ方がいて嬉しいです😂❤️
    どんだけ面倒くさがりなんだろと思ってましたが、同士がいて安心しました 笑

ありがとうございます!

• 3月2日