※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

1歳4ヶ月の男の子を育てています今は普通に大人と同じご飯を食べていて…

1歳4ヶ月の男の子を育てています
今は普通に大人と同じご飯を食べていて
今までなんでも食べてたのに
急にあまり食べなくなりました
ご飯やパンは食べるのですが
緑の野菜は一度口に入れてべぇっと出されます
麺類も大好きだったのに少量のみしか食べない
好きな物だけ食べます
毎日色々考えて作っているのに
毎回ほとんど残されて捨てて
イライラしてきちゃいます🥲
これも成長の一つなんでしょうか
また食べるようになるのですかね?

コメント

ぱっころりん

我が子は一歳過ぎからそんな感じです😂
もう何かしら食べていればいいや、という気持ちでいます。
芋しか食べないよ、という友達もいました😂
そういう時期ですし、成長過程です☺️
何かしら食べて、元気に遊んでいれば大丈夫です☺️

野菜は子どもはだいたいみんな嫌いになるからハンバーグとかに混ぜたらいいよって栄養士さんにも言われました😂

ママリ

うちもそんな時期がありました。大好きだったものをいきなり嫌がりだしたり、白米しか食べなかったり(笑)
そのうち落ち着いて、今では野菜もお肉もちゃんと食べます!おそらく成長の過程の一つです😁