※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりし
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食で吐き戻しがあり、量も少ない。悩んでいる。何かアドバイスありますか?

現在7ヶ月、1週間後に8ヶ月になる息子の離乳食についてです。
もうすぐ3歳になる上の子もまだまだ手が掛かることもあり、5ヶ月の離乳食がスタートした時からほとんどBFを食べさせています。
たまに土日に離乳食を作り置きしたりはしますが…
5、6ヶ月は粉の離乳食を食べていてしっかり完食できていました。
しかし、7ヶ月に入ってから7ヶ月から食べられる瓶詰め、パウチなどをあげると3口くらい食べてオエッとし出し、その後に吐きます。
私が作ったものもBFも必ずと言っていいほど食べてる途中で吐きます。

5、6ヶ月の離乳食に比べて食材が大きくなったからなのかなと思っています。
というのも7ヶ月からの離乳食をさらにすり鉢で擦ってほんの少しずつ食べさせれば吐きません。
ですが、食べる量はかなり少ないです💦
量も食べられないし、吐いたらやめさせているので、
確実に離乳食で栄養は取れていません…

上の子の時はこんなことがなかったので悩んでいます。
同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

上の子が固形の離乳食だめでした!粗めの固形物を食べたのは歯が生えてからでした。
なので、まだまだトロトロの感じでもいいのかな?と思います。7ヶ月用といっても、あくまでも目安なので!タンパク質と野菜の合わせてあるのBFもたくさんあると思うので、まだまだそっちで食べさせるのもいいのかなぁと思います!

• ゆちりし

ゆちりし

返事遅くなりすません💦
    やはり吐く原因は固形物ですよねきっと…
    本当にあくまで目安ですよね😭なんか私一人で上の子と比べて焦ってました…
    まだ7ヶ月から食べられる食材をペースト状にしてあげることにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日