※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

トイレしに行こうとしませんどーしたらトイトレできるでしょーか

トイレしに行こうとしません
どーしたらトイトレできるでしょーか

コメント

みみ

トイレに行かないうちはまだ早いのかなーと思いました!
どうしてもトイレに連れて行きたいならトイレに娘さんの好きな物を置くとかですかね?

アテ

まだ2歳ですし、焦る必要ないと思います。どんな対策や対応しても、結局は本人のやる気スイッチが入らないと上手く行きませんでした。
焦る必要は全くないと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

2歳でトイトレ
諦めて3歳からしたら
できるようになりました!

2歳だと行くか行かないかは気分だし、まだ行かないならトイレトレは焦ってやる必要はないですよ☺
経験者だからこその意見なので、当事者は焦りますよね😂私も当時悩みまくりましたが、突然やる気になります笑
それも年少入園前でした!

mii

結局本人のやる気が出ないと長引いてイライラしちゃうので、入園でトイトレ完了しとかなきゃとかでないならスイッチ入ってからの方が良いと思いますよ😊
上の子は2歳過ぎでトイトレ一応終わりましたが、かなり早いと言われました😅
3歳くらいで何日かで出来る様になる子も多いので、焦らずです!