※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリトラブルについて質問ですメルカリに詳しい方、お時間のある方…

メルカリトラブルについて質問です

メルカリに詳しい方、
お時間のある方、
ご返信頂けると嬉しいです。

メルカリで初のトラブルになりかけています、、
私は出品者側です。
ポータブルDVDプレイヤーを出品し、購入頂きました。

購入者から
「車に取り付ける車載用ホルダーが入っていない」
とメッセージを頂きました。

がしかし、元々私が購入した時から車載用ホルダーは付いておりません。付属品はミニリモコンと車に接続できるアダプターのみです。

購入者様が車載用ホルダーも入っていると思い込んでしまった原因は、私が追加で掲載していた「イメージ画像」でした。【別売りの車載用ホルダー】に取付けられた車の中のイメージ画像です。
『こういう風に取付けられますよ』
というイメージ画像で、商品を調べるとその画像が出てくるので、参考になるかと思い引用しておりました。

自宅にあった商品本体と、付属品全ては分かりやすいように写メを撮っており、もちろん車載用ホルダーの写メはありません。

勘違いさせてしまった事はお詫びし、
元々付いていなかった事をご説明しましたが
「車に取付けられないので使用できません」
と返信がきました。
※商品自体にはなんら問題はありません

夫に相談すると、
『イメージ画像と付属品は違う。実際にある商品の画像は全て載せているのだから、車載用ホルダーが無いと使えないというのであれば、写メにないものは購入前に確認すべきだ。もし返品なら送料は負担してもらうべき』
と言われましたが、正直どういった対応がベストなのか分かりかねています。

アドバイス頂けますでしょうか。

コメント

旦那さんの言う通りだと思います。
実物写真を載せているので確認すべき事だったと思います。
勘違いさせてしまった点を踏まえて返品はお受け致します。画像も載せており確認不足があると思いますので送料は購入者様負担でお願いします。
と言うのはいかがでしょうか(><)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    どうやら別の商品(車載用ホルダーが付属されているもの)と勘違いされていたようでした。
    「調べたところ車載用ホルダーは付属有りとの事ですが」
    と返信を頂いたので、私が購入した商品のページのリンクをお送りし、丁寧にご説明しました、、

すると突然評価がきています。
    なんとなく悪い評価をされている気がしますが、トラブルになりたく無いので良い評価をするつもりです。
    はじめてのママリさんならコメント何て書かれますか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月1日

退会ユーザー

間違いに気づいて慌てて評価さしたのかもですね…
    私は折れるの嫌なので、悪いにしてしまいますが☺️笑
    良いにするなら、
    付属品は画像の通りの物のみ、ということに納得いただけたということでしょうか?
    この度はありがとうございました。
    と少しメッセージを込めて書きます😂
    その後は必ずブロックします!
    すみません、性格が悪いのがでますね…😊💧
    トラブルを避けるのなら、ありがとうございました。のみでいいと思います👍

• 3月1日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    私も何か負けたく無い気持ちが働いてしまうので、、
    頂いた内容で良い評価しました(^ω^)
    ありがとうございました^^!

• 3月1日
*

イメージ画像はイメージ画像と分かるように記載はされていましたか?💦
商品説明に、お譲りする物(付属品など)の詳細を記載していたなら購入者側の勘違いなので主さんに非はないと思います🥺

• ままり

ままり

付属品揃っています(写メの通り)
    と記載しており、詳しい付属品の説明は記載しておりませんでした。
    写メの通りなので、見て確認いただければと思ったのですが、、

• 3月1日

私でしたら、これ以上面倒なので、着払いで返品してもらいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!次返信がきたら返品のご提案をしようと思っていたところ評価がきました。・°°・(>_<)・°°・。
    確かに気持ちが良い取引ではないので、次からは着払い返品してもらうことにします!

• 3月1日