※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の自閉症の娘が服やオムツを脱ぎ、便を食べる行動に悩んでいます。この行動は自閉症の症状なのでしょうか。

2歳5ヶ月の娘が最近服を脱ぎます、何度着せても何度も何度も、挙句にはオムツも脱ぎ捨て全裸です。
娘は自閉症があり、便なども食べるためロンパースなどにしたり工夫してますがそれすら脱ぎ捨てられます。
やはり、自閉症だからの症状でもあるんでしょうか。
イライラして気が狂いそうです、何回着せても脱ぐ、便を食べて遊んで便だらけにする、いい加減にしてって叫びたくなります。

コメント

deleted user

自閉症で便いじりする子もいるみたいですね。
看護師してますがたまに患者さんでもいらっしゃって、便まみれにされた後の掃除本当大変ですよね。

Googleで自閉症 便を触るで検索するとい色々出てきます🙌🏻

話変わるのですが2歳でも自閉症の診断はおりるのでしょうか?
うちも2歳児なんですが臨床心理士さんとのお話をして療育が必要か必要じゃないかを見極めましょうという話をしているところで🙌🏻
不快な思いさせてしまったらすみません。。

  • まま

    まま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    娘は低身長、低体重で病院にかかっておりお座りが遅いなどから大学病院に紹介され10ヶ月頃から発達などについて見てもらってました。2歳の発達検査をし、2歳2ヶ月で自閉症と診断がおりました!!
    診断を付けるのにはまだ早い!とおっしゃる方もいらっしゃいます。
    娘は自分の名前を理解していない、発語が0、人に興味無い、クレーン、など特徴がたくさんあります😣!!!

    • 3月1日
りんご

3歳になった娘が自閉症スペクトラムですが脱ぐのは好きでした!ペンいじり等はないと言うか元々感覚過敏で排便自体早期にオマルトイレになったのでそこは問題なかったです。お友達ですが繋ぎを逆さまに着せていました!チャックとか止める系を後ろにすると脱げにくいてます