※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
住まい

先日名古屋市の一戸建てに引っ越しました。名古屋市の可燃ゴミを出すと…

先日名古屋市の一戸建てに引っ越しました。
名古屋市の可燃ゴミを出すときは家の前に
出す事は確認済みなんですけど、
どこかに電話をしなければ持っていって
くれない感じでしょうか?😢
今までずっとマンション暮らしで何にも未知でして😭

コメント

りんごのほっぺ

私は空き缶やペットボトルの捨てる場所が知りたくて電話しましたが、可燃ごみなどは一応曜日を教えてくれましたが、いつから入居なのかとか聞かれなかったので電話とかしなくて大丈夫だと思います✨
出しといたら持って行ってくれました👍

• 2

2

ありがとうございます😭💦
    私も今日出してみます🥺💓

• 3月1日
もも

可燃ごみの袋に入れて家の前の分かりやすい場所に置けば持って行ってくれます。道路から見えにくい場所だとたまに回収し忘れられてしまいます😅

• 2

2

ありがとうございます✨
    明日そうしてみます🤩🤩

• 3月1日
咲や

学区によって曜日が違うので、そこだけ確認はしてください
プラスチックゴミも個別回収ですが、飛ばされないように気をつけて下さい😅
廃品回収も個別ですよ

• 2

2

個別回収とはどういうことですか?😢何もわからなくてすいません…

• 3月1日
  • 咲や

咲や

家の前に置いておくという意味です
    缶やビンみたいに1ヶ所にまとめて置いておく場所はないです

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私はペットボトルなどを捨てる場所を電話で環境事業所に聞いたときに家の場所を聞かれてドライバーに伝えておきますと言われました!
もしまた回収されなかったら聞いてみるといいかもです☺️

• 2

2

ありがとうございます!🥲🥲
    私もまだペットボトルとか出す場所すらも分かってないので確認してみます🥲🥲

• 3月3日
みー

初めて出す時はドキドキしますよね😂

私も結婚して名古屋きて戸別回収(家の前に出しておく)に驚きました💦

可燃ゴミも不燃ゴミも、ゴミ捨て場に持っていくのが当然の地域に住んでたので、本当に家の前でいいの?持っていってくれるの?って心配でしたが、問い合わせなしで持っていってくれましたよ🥰

周りに民家がないわかりにくい場所だったら電話した方が良いのかもですが💦

カラス対策だけはした方が良いですよ👍
我が家もカラスネット使用してますが2回ほど荒らされました🥶家の目の前なので恥ずかしかったです😅

• 2

2

ありがとうございます✨
    私も可燃ごみ出したら持って行ってくれたのでよかったです😂😅笑笑
    そうなんですよね……カラス対策まだ買ってなくて、出したあとソワソワしてました😭😅荒らされてなかったからよかったです😥早く購入しなきゃ……😅🥲

• 3月3日