※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃゃん
住まい

4月に旦那さんの転勤で岡山に引っ越すことになりました。職場は岡山市内…

4月に旦那さんの転勤で岡山に引っ越すことになりました。
職場は岡山市内ですが、夫婦共に岡山に知り合いがいないので、どのあたりが住みやすいのかわかりません。
どなたか教えてもらえませんか?

コメント

おやつ

車通勤ですか?
岡山市内も区によりますが、、、
電車通勤されるなら北区の備前西市駅や北長瀬駅周辺は便利だと思います。
車通勤なら、南区芳泉学区や福浜学区あたりは便利かなと思いますよ!

• まぃゃん

まぃゃん

旦那さんの会社が北区にあって、多分車通勤になると思います。

• 3月2日
  • おやつ

おやつ

家賃を抑えるなら中区もいいですが、北区に向かうには旭川を渡らないといけないので、橋やバイパスは混みます。家賃お手頃でスーパーなど色々あるので、便利ではあると思います。
    清輝橋周辺は昔から治安が悪いと言われています。💦

• 3月2日
どん🔰

通勤手段にもよりますが北区はたしかに便利ですが、保育園にかようお子様がいらっしゃるなら激戦区なので避けたほうがよいかもしれません。

• まぃゃん

まぃゃん

ありがとございます。保育園に通う予定は今のところないのですが、北区以外のところも見てみようと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も1年程前に、夫の転勤で岡山に引っ越してきました。

右も左もわからず、、の状況でした。

賃貸物件を探していた時に、不動産やさんにおすすめされた、治安が良いと言われた北区に住んでいますが、静かで住みやすいです。

周りにスーパーや飲食店、ドラストなどたくさんあり、困る事はありません。

わりと岡山駅まで近いところ(在来線で一駅か二駅)で探しました。

• まぃゃん

まぃゃん

参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

岡山に実家があります。
転勤族なら北区のほうが住みやすいように思います。
弟夫婦が北区から中区に引越しましたが、保育園に通う子供が一気に岡山弁になったらしいです😅そのくらい岡山色が強くなります。昔ながらの岡山人は閉鎖的な人も多いし、方言もキツく聞こえがちなので、外から来た人はとけ込みにくいかも💦
北区なら転勤族や県外から移住してきた人も多いので住みやすいかと。
北長瀬、大元、備前西市周辺がオススメですが、高いとは思います。
駅の北側は岡大があったりの文教地区ですが、学生がめちゃくちゃ多いのでゴミゴミしてるとは思います。
路面電車が走ってる繁華街を抜けたエリアは治安悪そうなので私は住みたくないです。

• まぃゃん

まぃゃん

早速、主人と相談して探してみます😊

• 3月2日
ar*

備前一宮のあたり、生活しやすいと思います🙌🏻
家賃もけっこー安いとこありますよ✨

• まぃゃん

まぃゃん

とても参考になります✨✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日

関係ないですが私も主人の転勤で昨年来て知り合いいないです!北区に住んでます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )北区すみやすいですよ!

• まぃゃん

まぃゃん

早速探してみようと思います😊

• 3月2日

退会ユーザー

いいところ見つかるといいですね☺️✨北区広いのでそれもまた、悩みどころですが😅

来られた際は何かご縁がありました、よろしくお願いします☺️✨

• 3月2日
くま

半年前に岡山に引っ越してきました。備前西市駅の近くです。近くに食品の大きめのイオン、ドラッグストア、コンビニなど徒歩範囲でありとても便利で住みやすいです!

はじめてのママリ🔰

転勤族で秋から岡山市に住んでます!
うちは散々迷って北区にしましたが、子育てしやすいし住みやすいしですごく気に入ってます😊