※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が虫歯で、治療が心配。同じ年齢で虫歯の子供がいるか、穴が気になる。食事に気をつけているが、詰め物は難しいか。

3歳3ヶ月の娘なんですけど
毎日しっかり歯磨きしてたと思ってたんですが
黒い点ができてしまい、、
歯医者で半年ほど前見てもらった時は虫歯の初期だといわれました。
明日また歯医者にいくんですけど
このくらいの虫歯で同じ年齢な方いますか?
治療はやはりできないんですかね?
穴?があいてるのが本当にきになってしまい。。
チョコなどもほとんど食べさせないようにしてます。
詰め物などしてほしいけど無理ですよね、、

コメント

🐷

三歳のときに、奥歯が何本か虫歯になり…(一生懸命磨いていたつもりでした😓)麻酔して普通に削ってつめものしてもらいましたよー!😆じっと治療を受けられる子で、症状も治療したほうがいいならするみたいでした💡
できなさそうな子や、まだそんなに酷くないときは進行止めを塗って様子見るみたいですよ💡

• mama

mama

すごいですね!!😲😲
    前回初めて歯医者行った時はフッ素塗ってもらったりして寝転んでましたがやはり少し警戒してそわそわしてました。
    麻酔って注射ですよね?
    絶対うちの子はあばれそうです、、
    本当は削ってもらってつめてもらいたいんですけど、、
    穴に毎回なにか入ってないか気になって仕方なくて😣
    私もしっかり磨いてたつもりでいましたのでショックで。。

• 3月1日
  • 🐷

🐷

私も虫歯がわかったとき、これまでにないショックと申し訳なさに震えました…。。
    注射なんですけど、注射する前に予備麻酔?で塗る麻酔してから注射で、たぶん注射されたことにも気づかないです!注射するときも小児歯科の先生が注射器が見えないようにしてくれて神業でしたよ🤩
    確かに、三歳で怖がらずに治療できる子とそうでない子に別れると言われて、削るときもそれなりに音がするので機械を口のなかでキュインキュイン!として大丈夫か様子見たりされてました(笑)
    治療が完了してからは、懲りて月1で歯医者に行って定期健診、3ヶ月に1回はフッ素塗ってもらってます😞💦

• 3月2日