※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
子育て・グッズ

娘が手を繋ぎたがらず、保育園入園に心配。対処法や経験談を求めています。

手を繋いでくれない

1歳7ヶ月になったばかりの娘ですが、手を繋ぐのを異様に嫌がります。カートに乗るのも嫌がるので買い物もかなり大変です。一人でどこにでも行ってしまいます。4月から保育園に入るのですが、もしお散歩などがあったら普通に車道に行ってしまうと思うので、すごく心配です。なにかいい方法はないでしょうか?あと逆さバイバイをするのが気になります。
どなたか経験などある方お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🌈

うちの子もそのくらいの時期に手を繋ぐの嫌がりスーパー内で見失ったことあります。心臓止まるかと思いました、、
それ以来どんなに嫌がっても手を繋がないなら強制的に抱っこ。帰るを徹底しました。泣き叫ばれても甘やかすことなかったです。

保育園では先生もいるしみんなで手を繋ぐからめちゃくちゃ良い子でしたよ。先生もプロですからわかってると思うし対処もできると思います。

• C@

C@

怖いですよね。うちの子より小さい子が手を繋いで普通に歩いているのをよく見るので、なんでうちはできないんだろうと心配になります😔
    やっぱり厳し目にやらないとだめですよね😭保育園で変わってくれたらいいなぁ、、買い物もカートを嫌がったら抱っこするんですが、重すぎてそろそろ限界です😭
    私も厳しくします!

• 3月1日
ぽこ

手は歩き始めた頃からずーっと繋いでくれません😂
車道や横断歩道を渡る際は、絶対ダメ‼︎と言っていたら"そこだけ"繋いでくれます。
クチが達者になってからは普通の道でも繋ごうとすると「車きてないよ?」と言われます😂
1歳過ぎた頃からベビーカー拒否はありましたが、お菓子が食べれるようになってからはお菓子渡して乗ってもらってます😥

• C@

C@

他にもいて少し安心しました😭車道はちゃんと言うこと聞いてくれるの偉いです!うちはお店でもどこにでも行ってしまい、後ろを振り返りながら追いかけられてるのを楽しそうに笑っています😥
    厳しく注意しないとだめですよね💧私ももう少し厳しくしたいと思います😭

• 3月1日
  • ぽこ

ぽこ

お店では繋いでくれません😭
    はいーこっちですよー。って来い来いしながら歩いてます😓
    先に行かせると呼んでも止まってくれないし、見失います…

• 3月1日
  • C@

C@

うちも呼んでも完全に無視です😭力が強すぎて手首を掴んでも振りほどきます💧
    お二人目を妊娠中なんですね🌸体大事にされてください✨早くコロナ落ち着いてほしいですね。

• 3月1日
  • ぽこ

ぽこ

分かります💔
    そうなんです…
    妊娠前は追っかけて捕まえてたんですが、さすがに走れなくなってきました😓
    ありがとうございます🌷立会い、面会無しですが頑張ります!

• 3月1日
emily  mama

うちも同じです!
外を、歩く時は
しつこく『車が来たら危ないか手繋ぐよー!』っていいまくってたら
少しづつ言うことを聞くようになってきましたが、お店など、はじめての場所なんて
歩かせるとダーーっと手を払い除けて走って行ってしまいます。
疲れますよね。。
ちなみに、逆さバイバイもしてます。
手を繋げない事、逆さバイバイな事一歳半検診で相談しましたが、経過観察になってしまいました😭
娘も4月から保育園なので心配すぎます。