※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

車検が残っている方が高く売れるのか相談中。旦那との車の議論が難航中。軽自動車を維持したいが、スライドドアの車に憧れる。家を建てるか車を買うかで意見が分かれている。

車を売る際、車検が残っている方が高く売れるのですか?

軽自動車です。今年で11年目の車です。

4月に車検で、車を普通車のスライドドアにしたいのですが、旦那が頑なに購入を拒否します😂

お金かかるし、毎日通勤で使う訳ではないから維持費などが安い軽自動車をそのまま乗って欲しいと…😅2人目生まれるし、生まれてからはなかなか買いに行けないだろうし…なんせ、スライドドアじゃないし、車高低いのに憧れます。。

私は今買いたい!と言ってますが全然意見が合いません😢それよりも税金の補助もあるから家を建てるほうが希望だそうです。

コメント

ぽせ

折衷案でタントにするとかどうでしょ😂スライドドアの軽!
車検は残ってたほうが高く売れますよ!

車検通さずに買い替えをした方が、これから何年か乗るよりも高く買い取ってもらえるということだと思います!😌

はじめてのママリん

車検残ってるほうが高く売れますし、おおよそですが毎月2万ほど価値は下がっていきます。
家を買うなら車を買う前でないとローン通りにくくはなりますよ。収入にもよりますが🙂

うちもこの前車買い替えました😀
ハリアーからアルファードですが、スライドいいです😊

うー

11年も乗っていたらどちらにせよそんなに高く売れなさそうな気かしますがどうですかね??
たしかに車検が残っていた方が高く売れますが、中古で11年で車検2年残ってますっていう軽自動車にあまり高いお金を出して買う人はいないんじゃないかと思います

普通車は税金も高いしガソリンもかかるし購入費も高いのでスライドの軽自動車にするのはどうですか?
まあ私は子供3人いて毎日通勤、送り迎えで使っている車はスライドではない軽自動車ですけどね😅
乗れるなら買い替えずに使うのがやっぱり1番お金かからないので⭐️

海月

まずは見積もりとったらどうでしょうか?
11年でも走行距離がすくなかったり状態が良ければ
ちょっとした金額にはなるかもですし^ ^
うちは11年目のジムニー
11万キロ。
車検のちょっと前にのりかえようと話してましたが
車検の半年前に煙がでて壊れました…

きちんとうごけば人気車だから20万くらいにはなったかもーと
いわれちょっとがっかりしました。

車は一括ですか?
車のローンがあると家の審査に響くといわれたので
うちは一括で車買いました…

さーちゃん

車高高い車の方が運転しやすいですよね😃スライドいいですね!
実家でタント、我が家はセレナeパワーです。私は軽ならタントおすすめです😃
やっぱり普通車は税金高いし、維持費きついです😂 なので本音は私も軽がいいです。ただ、旦那が車好きでワンボックスしか乗らないので😓😓
大きい車は広くて便利なんですけど、他のところ節約して頑張ってるから私ならちょっと我慢して…いまより広いお家に住みたいです😂笑

ゆらゆらな

11年目の軽で距離乗ってたら正直あまり売れないと思います😅人気のスライドドアなら売れますが。
軽の中古のスライドドアならどうですか?
通勤で使わないなら20,000キロとか乗ってる中古だと安いですよ!

ままりな

車検を通す前に売った方が、車検分無駄にならないのでうちは基本車検前に車を買い替えています!
実際車検を通す金額の方が馬鹿にならないので💦

旦那のプラドは、車検が残り2週間しか残っていなかったのに180万で売れました!走行距離が5万キロ未満だったことやもともと高く査定される車なので!

なので、車検の残よりも、車の状態や車種、走行距離のほうが下取りの査定に関係あるかと思います!

ちなみに、今は旦那がエスクァイア、私がN-BOXですが電動スライドドア便利です!
維持費のことを考えると軽と旦那さんがいうのであれば、N-BOXのような大きめの軽も、よいかと思いますよ!☺️

• ままりな

ままりな

ちなみにうちは、家のローンをフルローン組んでから、車は一括で買いました!(同じ年に)

家は住宅ローン控除があり低金利なので!車を一括で買い、家はフルローンがお勧めです!(ローン控除をフルで活用したら早めに返しちゃいたいので15年ローンにしました!笑)

• 3月8日