さらい
アジや、さば、さけ
フライや竜田揚げ、煮付けにしたりしてます
干物も買います。
退会ユーザー
よく買うのは鮭、鯖、カレイ、ブリ、冷凍のむき海老、イカとかですかね?
魚は唐揚げにしたり焼いたり煮たり…。
エビは万能なので中華丼とかチャーハン、パスタ、ブロッコリーと炒めたり何にでも使えます💓
イカは煮物や焼きイカにしますね👍
退会ユーザー
鮭・タラ→そのままバターで焼いたり、ムニエルにしてます。
ブリ→もっぱらブリ大根です。
サバ→サバ味噌が多いです。
サンマ→煮付けます。
本当はグリルで焼きたいですが、後片付けの事を考えると…煮たりフライパンで焼いたり、が多いです。
その季節で旬の魚(そして、大体安くなってますので)を選ぶ事が多いです!
退会ユーザー
よく買うのは上3つです!
鯖…鯖竜田、味噌煮、りんごソース、塩焼き
鮭…塩焼き、ムニエル、フライ、ちゃんちゃん焼き、炊き込みご飯
カジキ…ソテー、ムニエル
かます…塩焼き
鰯…梅煮
アジ…フライ
ブリ…ぶり大根、照り焼き
いしもち?…塩焼き
たら…ムニエル、香草焼
カレイ…煮付
イカ…イカ大根
エビ…エビマヨ
アサリ…酒蒸し、ワイン蒸し、炊き込みご飯
ホタテ…バター焼き
干物
西京焼き
とかですかね🤔
やま
よく買うのは
ブリ
さわら
いわし
鮭
さんま
鯖
たら
たい
あたりですかね。
我が家は夕食は魚と肉を交互に必ずしています
-
やま
煮付けやクリーム煮、揚げ物、西京焼きなど様々です。
- 3月1日
はじめてのママリ🔰
サバの塩焼き
ぶり大根、ぶりの照り焼き
鮭のムニエル、鮭のホイル焼き
イカ大根里芋の煮物、イカ焼き
魚介(エビ、ホタテ)のシチュー
タラ香草焼き
鯛塩焼き
エビフライ、えびの天ぷら
ほっけ
干物
などです😊
ザト
あまり予算がないので、鮭、タラ、えびあたりが多いですね💦
鮭はちゃんちゃん焼きにしたりグラタンにしたりします。
タラはムニエルが多いです。
えびはそのまま煮たり、ドリアにしたりして食べてます💦💦
コメント