※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

旦那がブクブク太っていきます…。結婚してまだ一年ですが8キロくらい、…

旦那がブクブク太っていきます…。

結婚してまだ一年ですが8キロくらい、出会った頃から20キロです。

出会った頃はスラリと高い身長に程よくついた筋肉が本当に素敵でした😅

今では食べる前から出っ張ったお腹をパンパン叩いて、クーラーつけてても『暑い暑い』
イビキも凄いです…。

なんかスゴく魅力がなくてがっくりです。
人は見た目じゃないケド、まだ結婚して一年だしキュンキュンしたいのにだらしない体でオナラされたら恋も覚めますよね😅

旦那さんにダイエットさせた方いますか??
痩せました?

旦那にちょっとでもやる気を出してもらおと思っても『グサッと来るわ』で終わり~…。

もーホントにイケメンと結婚したはずなのに…。
誰かアドバイスください~…。

コメント

y.a年子ママ

うちもだいぶ太りました(´°ω°`)↯↯
本人に言ってもダメなので、家でご飯でも、外食でも、サラダを必ず取り入れて、尚可一番初めに一緒に食べる様にしたら少しは良くなって来ました(^^)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那さん痩せてきましたか??
    うちも量を少な目にしてサラダから食べるようにしたんですが、更に2キロ増えました😫💦

    晩ごはん食べるのは大体21時過ぎるのでそれが原因かと思うんですが…。

    • 8月20日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    今は夏場で体力使うのもあるのかもしれないですが、冬場のピークよりはだいぶ痩せました(^^)
    後は、ビールっぱらもあったので、うちの場合は私が今、臨月で禁酒してるのが効いてるのかもしれないです(´×ω×`)

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちはお酒飲まないんです~💦
    仕事は営業マンですが、車移動が多くて😅
    普段もあまり歩きたがらず、すぐ車やタクシー使おうとします😭
    ホントに痩せて欲しい~💦

    • 8月20日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    そぉなんですか!
    運動不足なのかもしれないですね:(´◦ω◦`):
    うちは趣味も釣りなので、平日も休日も凄く歩くので、それもあって痩せてきたのかな?:(´◦ω◦`):
    ただ、うちは夕飯を早い時間に食べると夜食を食べるのでそれがきっと良くないですね:(´◦ω◦`):

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    きっと運動不足です❗
    妊娠前は一緒に運動したりしてたんですが、赤ちゃんいるとなかなか一緒には出来ないですもんね😅

    お夕飯の後に夜食は太りますよね~💦
    美味しいのはわかりますケドね😅

    • 8月20日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    確かに、赤ちゃん居ると難しいかもですね:(´◦ω◦`):
    でも、休日広めのショッピングモール内を歩いたりとか、お子さんが歩くようになったら公園で一緒に遊んだりしてもらったら痩せるかもしれないですね(^^)
    夜中にカップ麺ヤバイですね:(´◦ω◦`):

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    また一口欲しくなるようなの食べますね😅
    息子と公園行ったら痩せるかもですね❗
    期待です✨

    • 8月20日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    そぉなんですよね:(´◦ω◦`):
    こっちまで太っちゃう:(´◦ω◦`):
    息子さん効果に期待して、もう少し辛抱ですね(^^)

    • 8月20日
悠龍〜YURI

うちの旦那も太ったー
って言ってます!笑

旦那自身も自覚して筋トレとかできる時してるみたいです!

なので、少しでも協力をと
食事を少しでもヘルシーなものにしてます!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちも筋トレ道具あるケド全然使いません~😅
    ほぼ野菜中心で一緒のもの食べて旦那だけブクブク太っていきます。
    お昼もお弁当持って行ってるのに~💦
    旦那さん頑張ろうとしてくれて羨ましいです❗

    • 8月20日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    筋トレもそんなにしないですけどね!笑
    気づいた時に程度ですよ!笑

    んー
    なんででしょねー(。´-д-)
    食べる時間とか量の問題ですかね?(>人<;)

    昔はスポーツ少年だったから体型は気にするほーみたいですから
    まー口だけの時が多いですけどね!笑
    うちは気にしてるから協力してるほーなんでね!

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちも昔柔道や水泳してたんですが、今ではロバート秋山みたいですよ😅

    ホントに口だけですよね~💦
    米食べない、間食しないとか続いたことないです😅

    • 8月20日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    あらら(。´-д-)
    うちの旦那は野球少年でした!

    わかります!!!
    うちの旦那も完食はしてますよ!笑
    ご飯も普通に食べてます!!
    つぐのはうちなのでなるべくふんわりのせて、少しでもいいよーに!笑
    見た目で誤魔化してます!笑

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    お茶碗小さくしようか考えてます😅
    おかずもお皿に取ってそれ以上食べないようにしてるんですケドね~😅

    • 8月20日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    茶碗小さくするのはありだと思いますよ!
    うちの旦那も実家のよりは茶碗は小さいみたいですから!
    それでも満足してますし!
    ゆっくり食べるようにもしてます!(´∀`*)

    • 8月20日
あーたん◡̈*♡.°⑅

うちもです!!
付き合ってから結婚して今に至るまでに約20キロ近く太りました(T ^ T)
私もスラッとしててサッカーをする姿がよく似合うかっこいい所が素敵だなぁと思っていたのに、今では走ると「ドテ!ドテ!ドテ!」って感じで見るからに体が重そうです笑
イビキもすごくて太り過ぎたせいで途中息止まってますよ笑

食べ物も子供のように欲張ってがっつく姿にほんと嫌気がさします(-_-)⚡️笑

最近では、なるべくヘルシーな料理を作ったり、食後に走りに行かせたりしてます(´・_・`)💦

  • あかねこ@

    あかねこ@

    ドテドテいいますよね~💦
    もうちょっと静かに歩けない?って思います😅
    うちもよく息止まってます❗
    ヤバイですよね😭

    うちも野菜中心にして一緒のもの食べてるのに旦那だけ太っていきます…。

    ジョギング偉いですね❗
    嫌々ではないんですか??

    • 8月20日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    足音響きますよねー!!!
    イラっとします笑。
    地響きのようなイビキのせいで子供が起きたりすると殺意すらわきます。笑

    旦那さん、お仕事中に間食とかしてませんか?( ̄▽ ̄)笑
    うちの旦那は仕事の合間にコンビニでちょっとお菓子買ったりしてたみたいでそれも原因です(´・_・`)

    嫌々ではないですよ*\(^o^)/*
    でもすぐ面倒くさくなるようで、走りに行ってもすぐ帰ってきます。笑

    内蔵脂肪?がすごいみたいで職場の健康診断でひっかかり、精密検査を受けるように言われるところまでいってるのでほんとにやばいです(-_-)笑

    早死は困ります(T ^ T)笑

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    ぎゃ~一緒です❗
    尿酸値がヤバくてうちも至急精密検査を受けるように言われてました😅

    早死に困りますよね😭
    今遺族年金だけでは食べていけないですもんね💦

    間食してると思うんですが、してないって言います😅
    営業マンだから、出先で貰ったりしてるのかな~?

    走りに行ってもすぐ帰ってくるの笑っちゃいました😅
    え、もう?ってカンジですね😅

    • 8月20日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    同じですね( ̄▽ ̄)笑
    でも本人は危機感なくて行ってません(°_°)💦

    本当ですよね☁︎
    長生きしてもらうためにも少しでも痩せてほしいし、何より前のようなキビキビした動きが出来るかっこいい体型に戻ってほしいです(T ^ T)笑

    うちの旦那もしてないって言い張りますよ!笑
    いや、絶対してんだろ!ってなりますよね笑
    車のゴミ箱にお菓子のゴミあんじゃんかよって✋笑

    ユニホームさらっさらの状態で帰ってきますよ笑

    • 8月20日
ゆん🍒

わたしの旦那も結婚して10キロ太り、着る服に困ってます(笑)
わたし的にはモテなくなって浮気の心配もないかな?って安心してるのですが本人は痩せたいようでサラダとお味噌汁を絶対に用意して!と言い食べ順ダイエットを始めました!
ほんの少しずつですが減ってきたように感じますヽ(*´∀`)ノ♡

  • あかねこ@

    あかねこ@

    まー浮気の心配はないですね😅
    余程の物好きでないと…。

    夜ご飯食べる時間は遅いですか??
    うちもサラダから食べるようにしてるんですが、大体21時過ぎちゃうんでそれかな~💦と思ったり…。

    • 8月20日
  • ゆん🍒

    ゆん🍒

    夜ご飯は早いです(>_<)
    7時にはだいたい食べ終わってますね〜!
    お仕事なら仕方ないですが夜遅くのご飯だと胃にも負担かかるししんどいですよねきっと(´×ω×`)

    • 8月20日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    食べてすぐは寝ないんですが、わたしが晩ごはん早いので旦那と一緒にフルーツ食べたりアイス食べたりが余計なんですよね😅

    • 8月20日
deleted user

全く一緒です😂
うちも8キロ太り、今年まだ25だっていうのにおっさんです✋🏻

周りからも太った太ったと言われてます。
最近「別に結婚したし太った言われてももう別にいいやって思う」って言ってました。
今のところ痩せる気ないですね^^;

もう本人に任せます😩
私からはもうなにも言いません(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    お若いのに~💦
    うちの旦那は36です💦
    年齢的にも痩せにくいですよね😅
    うちも結婚したしまーいっか~✨って思ってると思います😅

    痩せたらホントにカッコいいのに❗

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36なら貫禄があっていい男風に映ったりもしませんか?😁✨
    私、ピエール瀧さんガチでめっちゃ好きです(笑)
    旦那は別です…中年のガタイいい人嫌いじゃないですが、
    まだ若いので体型が年齢に見合ってないです。

    痩せたらかっこいいなら、余計惜しいと思っちゃいますよね😂✨

    うちは元々フレンチブルドッグに似てて顔で1ミリも惚れてるとこがないので、なんか太ってても諦められます😏爆

    • 8月20日
あかねこ@

ピエール瀧さんはカッコいいですケド、うちのはホントにだらしないおっさんです😅

お酒も飲まないのにお腹出っ張ってるし❗

旦那が若いときの痩せてるスゴくタイプな写真を大事に持ってます😅
この頃に出会ってたらわたし焼きもち焼きすぎておかしくなってたかもです😅

けぽり

うちの旦那は太りやすい体質で(私もですがw)痩せたり太ったり…って感じです。
結婚してすぐの頃からジムには通わせています!運動する習慣は大事かな…ということで。

  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちの旦那も太りやすい体質なんです😅
    そして痩せることがないです💦
    金銭的に難しいですが、ジムに通わせても続かないと思います😅
    本人に痩せる気がないんですよね~😭

    • 8月20日
みはる♡

うちの旦那さんも同じですー(*ノv`)b
出会った時からは15キロ、結婚してからは8キロくらい増えてます🐷

愛情は薄くなっていませんがこのまま行くとカッコ悪いおデブなパパになってしまうのでカロリーを抑えた食事を出産終わってから作り始めました‼︎1ヶ月で4キロ落ちましたよー♪♪あとは自分に例えて私がマツコデラックスみたいになったら嫌でしょー⁇って言ってそうならないように気をつけてるんだから一緒に頑張ろう♡って笑いながら励ましつつやってます笑

  • あかねこ@

    あかねこ@

    え~💦1ヶ月で4キロって凄いですね❗
    ちなみにメニューはどんなカンジですか??

    • 8月20日
ぶぶまま

付き合ってから結婚して今までで旦那
10キロ太ってしまいました(笑)
タバコをやめてくれたのと
1人の時はめんどくて
ご飯を全然食べてなかったのに
私と一緒になってから
毎日ご飯をしっかり食べるように
なったから(笑)
周りにイケメンって言われてたのに
今じゃ旦那顔変わった?て言われます爆笑
それをそのまま旦那に伝えると
痩せるもん!てムキになってますww
すこーーーーし痩せましたが
太って筋トレしてるせいか
ごつくなって来てます…( ; ᴗ ; )笑

  • あかねこ@

    あかねこ@

    タバコ止めたのはありがたいケド、太りやすいですよね❗
    うちも独身の時はご飯抜いたりしてたみたいですが、結婚してから3食きっちり食べます😅
    朝ごはんが遅くなってもお昼ご飯もしっかり食べます😅
    うちも顔変わりましたよ~💦
    誰ですか?ってカンジですね😭

    • 8月20日
びぃず

うちの旦那は、ブラックジンジャーのサプリを飲み始めてから13㌔減りました!
私はケンコバみたいな人とかレスラーっぽい体型が大好きなので
『これ以上痩せんとって〜普通の体型になってしもたやんけ〜タイプじゃない〜魅力が無い〜嫌だ嫌だ〜』って言ってます←ひどいですね(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    ブラックジンシャー??
    すごいサプリですね❗
    飲むだけで痩せるんですか?

    うちも太りすぎて魅力ないです。
    この前はっきり言ったら傷ついてましたが、ホントに魅力ない~💦

    • 8月20日
  • びぃず

    びぃず

    NISSENの通販で買った物なんです😊
    特に今までと変わらない生活してましたが、2ヵ月ぐらいで効果が出始めてからどんどん痩せました✨
    強いて言うなら夕食の白ご飯を少なめにしたぐらいでしょうか😁
    当時私は妊娠中で、出産してから母乳も飲ませてたのですが、完ミになったので私も買おうか検討中です(笑)

    • 8月20日
みはる♡

サラダ(必ずトマトと生ハム)、味噌汁(具は多め)、納豆キムチを乗っけた冷ややっこ、おかず2品くらい(肉、煮物などの組み合わせは日によって違います)です💡
夜は炭水化物は食べないようにしてご飯なしで食べれるように味を薄めにしてます♪♪そしてサラダ、豆腐を食べてからおかずを食べてもらうようにしてます(*o´ω`)o

あとは妊娠中には切迫早産だったのでお弁当が作れず好きなものを買ったり飲んでもらってたんですが出産後は毎日お弁当を作ってお茶をもたせてます‼︎

  • みはる♡

    みはる♡

    すみません!サラダはレタスがメインです!

    • 8月21日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちも同じようなサラダ出してます❗
    お豆腐も❗
    そしてお昼はお弁当…。

    なぜ太るんだろう…😭

    • 8月22日
ひーちゃん

うちもぶくぶくです( ゚д゚)💦
痩せる気配も気合も感じない
屁こきマシーンのよーに
ブーブーするし
いびきは当たり前だし

なんかそれでも自分はデブじゃない
と頑張ります💦
ダイエットの神はどーやったら降りてくるのか💦
お弁当のサイズを小さくしたり
食事に気をつけてはいますが
カップラーメン平気で食われちゃいます😭

  • あかねこ@

    あかねこ@

    一緒です❗
    オナラぶーぶーイビキがーがーでホントに魅力ゼロ💢
    しかもがたいが良いって思ってるところが救いようないです❗
    貰い物のお菓子とか一瞬でなくなるので、食べられなくないのは隠してます😅

    • 8月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちも買い置きのカップラーメンとかお菓子は隠してます笑

    でもなんだか最近⁇ダイエットの神が降りてきたかもです
    それか仕事忙しいと食欲落ちるタイプなので
    それかもしれませんが😅
    あれだけ食べてたのに食べなくなるとそれはそれで心配です😅

    まー日中の弁当残してくる割りに夜中カップラーメン食ってるので、全然大丈夫なんですがね笑

    • 8月22日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    せっかく作ったお弁当残されちゃ悲しいですね😭
    カップラーメンや冷凍食品はうちもすぐ食べられるので基本買わないようにしてます💦

    • 8月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    カップラーメンは妊娠してからですねー
    なーんか無性に食べたくなるときあって
    買うようになりました
    そしたら食われるよーになりました笑
    冷凍食品はうちは買わないので大丈夫ですが

    コンビニがあまりに近すぎて厄介ですね😅
    ポテチ買ってくるとかカップラ買ってくる
    甘いの食いたいとか😅
    便利なのも考えものですヽ(´o`;

    • 8月22日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    確かに❗
    わたしも妊娠中カップラーメンやマックとか食べたくなりました😅
    妊娠前から今は授乳中で良く食べてるので旦那も一緒に食べてるんですよね~💦

    コンビニ近いのってホントにダメですよね~💦
    うちはちょっと離れてるのであまり行かないですが、行ってもスーパーの方が安いからあまりコンビニでお金使ってほしくないです😅

    • 8月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですー😭
    私はコンビニはほぼ行きません
    旦那は喉が渇いたらコンビニ
    小腹が空いたらコンビニ😭
    スーパーなら半額くらいで買えるのに
    なので買い置きしたりもするんですよ
    どうせコンビニ行かれるんなら
    スーパーで買ってきといた方が節約になりますから💦
    男って財布の中から金が溢れてくるとおもってんですかね😅
    そんくらい物の値段気にしないし
    困りものですね

    • 8月22日
ひさきち

うちは出会った頃から15kg近く太ってますが、その頃がめちゃくちゃ細かったので、今のぽってり感が丁度いいです(*´ω`*)
お腹触ったり尻触ったりしてぽよぽよして遊んでます(*´ω`*)
触り心地が最高です(*´ω`*)

うちはイケメンではないですが可愛い系で、当時そこそこモテてたので、顔は可愛いんだと思いますが、別に好みの顔というわけではないので、ぽちゃぽちゃ感も好きです( ´ ▽ ` )ノ

  • あかねこ@

    あかねこ@

    太って丁度よくなったら良いですね➰✨
    うちは出会った頃が丁度よかったので今はただのデブです😅

    • 8月22日
  • ひさきち

    ひさきち


    元々細身の男性が好きなのですが、今の旦那はポニョです。笑
    カラオケで歌って踊ると痩せやすいらしいですよ(*´ω`*)
    楽しく歌って楽しく痩せられるといいですね♡
    多少お金かかりますがf^_^;

    • 8月22日
ちわわわ

一言一句同じで私かと思いました😰
今日も
もうかっこよくする必要ない
って言われましたけど、じゃあ、私はあなたの何なのよって感じです😰
スレンダートーン買ってもポイってしてるしお金もったいない…

  • あかねこ@

    あかねこ@

    スレンダートーンって効くんでしょうか~😅?
    うちもわたしにカッコ良く見られたいって気がないんですよね😅
    魅力ないよって言ったら傷付いてましたが、それならちょっとは頑張ってくれ~💦ってカンジですね😅

    • 8月22日
 くー

うちの旦那は付き合い当初痩せてたのが、そこから16キロぐらい一気に太りました。
3年ぐらい一向に減らなかった体重が、出産で私が里帰りしたらなぜか自然と13キロ落ちました(笑)
ご飯も量は結構食べてたっぽいんですが里帰り中ずっと自炊してくれてたので、それでかなーっと("⌒∇⌒")はっきりと何故ここまで痩せたのか本人も分からなくて食後にすぐ動くのがよかったのかなー?って話してます♪

  • あかねこ@

    あかねこ@

    里帰り中にダイエットって凄いですね➰✨
    うちは自炊どころかコンビニバクバク食べて、お金もたくさん使ってくれました😅

    なんかもー呆れるし諦めてきたかも…。

    • 8月22日
ラビ

逆結婚詐欺( ̄▽ ̄;)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    ホントに詐欺ですよ~💦
    罪を償って欲しいです😅

    • 8月22日
deleted user

身長も高くないので、
70超えたら離婚すると
脅しています(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちは身長もありますが、何キロ越えたら離婚って言っても軽く越えられてしまいそうです😅
    もうすぐ90キロです。

    • 8月22日
ななみん

うちは結婚して半年で13キロ太りましたw
現在結婚して1年ちょっと
3ヶ月の単身赴任で、痩せたよ!って言ってたのですが帰ってきて体重計のったらそのまま13キロ増のままですw

  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那さん痩せたの気のせいだったんですね😅
    でもうちの旦那もよく、痩せた?って聞いてきます😅
    どこが?ってカンジですね~💦

    • 8月22日
もふもふもふ

うちの家の事かと思いました😁
同じ食事してて、私はほとんど体重変わらないのに、何でダンナは太るんだ!!

昨日、久々にジョギング3キロ走ってましたが、顔が青白くなってて、
逆に心配しました💧
加齢と共に必要カロリーも減ってくるから、
とにかく消費カロリーを増やすしかないですよねぇ

  • あかねこ@

    あかねこ@

    太ったからって急に走ると体が付いてこないですよね😅
    前はスポーツしてたんですが、子供が生まれて全然しなくなったのでそれも大きいですね😅

    • 8月22日
隆二JSB

うちの旦那は元々が激細で50機キロあるかないかだったから今はある程度許せる範囲ですが、やはり太りましたね❗
本人も気にはしてるみたいですが、なにかをするってことはしないです。ちなみに13キロ太りました(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那さんめっちゃ細かったですね✨
    やっぱり結婚すると太る旦那さん多いんですね~💦

    • 8月22日