※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

パートナーが責任を取る結婚をしない理由や、自分の欲しいものを買う一方で子供の費用は親や相手に負担させる状況について、不満や疑問がある。話し合いが進まず、不安を感じている。

愚痴です。
いま、同棲もしてない・籍も入れてないパートナーがいます。養育費は1度も貰ってないです。

子供が出来たら、責任取る結婚しようと言っていたのに未だに籍入れたくないようです。自分の車や溜めてた都民税の支払いがあるからだそうです。彼は、引越し業者でバイトです。1日も休まず出勤し、夜はUberEATSのような配達員もやってます。でも、まだ出費が大きいのか知りませんが、お金がないからと言って妊婦検診も病院も子供のお金も親と私が払いました。
そんな状況で、彼は仕事で必要(買えと言われてない)と言って、最新のiPad・iPhone・Applewatch・AirPods・pencilを自分のバイト代で購入しました。
そんなもの買えるなら、子供のオムツくらい買えますよね?何でそんな事ができるのか…モヤモヤします。
お金が無いなら、全て中古で良くないですか?車も全部。
私の父が会社をやっている為、うちでも週4でバイトしてます。買いたいからバイトしてたのか…?
予定としては今年の7月に一緒に住む話しをしていましたが、籍の話しや新居のこと。何にも話されません。ほぼ、諦めてますけど…
なんか色々、もやつきます。

コメント

haa♥

父親としての自覚もなさそうやし責任感もなさすぎですね😅💦

• RIMA

RIMA

そうですね、検診も母とふたりでで行ってました…

• 3月1日
  • haa♥

haa♥

子ども優先ではなく
    完全に自分優先ですね。。

仕事もそれだけ掛け持ちしてるのは凄いですが
    そのお金は子どもの為のものじゃないんですもんね💦

ちゃんと話し合った方が良いです😣
    子どものためにちゃんとするべきです😣
    頑張ってください😣!

• 3月1日