※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
その他の疑問

私立幼稚園(お受験ではない)に4月から入園予定なのですが来月、PTA役…

私立幼稚園(お受験ではない)に4月から入園予定なのですが
来月、PTA役員を決めるらしいのですが
知り合いもいませんし、大の人見知りなので避けたいなぁとは思いつつ
どんなことをするのかもよくわかってません😔

少し調べてみたら年長で役員になった方が大変と見かけたのですが
どんなふうに大変なのかよくわからなかったです😔

説明会では、年に数回の集会と運動会関係と聞いたのですが
選出方法や、活動内容などこんな感じだったと教えていただきたいです…

コメント

年長さんだと、PTA会長になる可能性もあるし、卒園のための諸々の準備もあるから大変みたいですよ💦
なので絶対なりたくない方は年少や年中でやってしまわれます😂
選出はだいたい立候補で、なければくじ引きになると思います!内容は本当に園によりけりです😥

はじめてのママリ🔰

違う幼稚園で役員している友達から在園中に絶対一度は役員しないといけないなら年少でするのが一番楽だよと言われました。
行事もそこまで多くないし、はじめての役員でわからないことがあれば年中年長の役員さんが教えてくれるからーと?
年長だと大イベントに卒園、卒園アルバムなど時間のかかるものあるみたいです。