※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

4歳の息子が偏食で、チルドのハンバーグばかり食べています。栄養の心配でストレスを感じています。

4歳の息子が偏食で、ミートボール、チルドのハンバーグばかり食べます…😭 納豆やひき肉の料理を食べてくれる日もありますが、ほとんどチルドの物と白ごはんのみの食事になってしまいます、、、いつもそればかり要求されて私が作った物は食べてくれないのが栄養が大丈夫なのかと、食べてくれない事でストレスに感じてしまいます😢辛いです

コメント

ままり

もう4歳ということなので…バランスよく食べる理由とか話したら分かってくれないですかね?
うちはお肉が元々嫌いだったんですが、これは体を作るもの、体調を整えるもの、骨を作るもの…とかいろいろ説明してよく食べてくれるようになりました😊
幼稚園とか行かれてますか?給食とかはどうしてるんでしょう??

• ふわふわ

ふわふわ

説明して食べれるようになるのは凄いですね😢!!
    幼稚園では頑張ってほぼ完食できているみたいなのですが家だとなかなか💦

• 3月1日
もな👠

息子もレトルトのカレーが大好きで週1以上で要求されます。
食材があるときはそちらから使いたいので、カレーはまた今度といって気分じゃないであろう私の手料理を食べてもらってます。
言えばわかるので、口で言い聞かせることも大切だと思います。

• ふわふわ

ふわふわ

たしかにそうですよね〜😞 

• 3月1日