※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたけ
その他の疑問

現在臨月の妊婦です。2月から2歳の子を保育園に預けているのですが、す…

現在臨月の妊婦です。
2月から2歳の子を保育園に預けているのですが、すでに3回呼び出しがあり、次の日休ませたのもあって2月はそんなに保育園行けませんでした😂
前は37.1度で呼び出され(36.8位が平熱)、今日は転んで話を擦りむいたという理由で呼び出しがあり帰らされました。
今は家にいて迎えに行ける状態ですが、出産して働くとなると、この調子で呼び出されると仕事にならないです。
これが普通なのでしょうか?みなさんの保育園、幼稚園も頻繁に呼び出しありますか?

コメント

とんかつ

今行ってる保育園も以前通っていた保育園も37.1度では呼びだしありません。37.5度が一応基準にはなってますが、子供は動いたあとだったり、眠たくなったりすると体温あがるので何度か測ってしばらく様子みてくれます。擦りむいたのもどのぐらいの傷なのかわからないので何ともですが、、今のところ普通にこけて擦りむいた程度で呼ばれたことは一度もありません😅😅もしかしたら、2月からなのと、今はお迎え来られるからという理由でですかね、、??
入所説明の時にお呼び出しの体温の基準とかお話なかったですか?😀

  • さきたけ

    さきたけ

    返信ありがとうございます。
    子供が鼻を擦りむいて出血がすこしある程度でした😅
    お母さんが見て大丈夫か判断して下さいと言われて、見て全然大丈夫だと思ったのですが、もうリュックや靴など帰る準備がされてて、大丈夫ですと言う前に、
    お家で様子見て病院連れてってあげて下さい
    と言われそのまま帰る事になりましたが、モヤモヤしてしまいました😭
    呼び出しの基準の話はなかったのであまりに呼び出しが頻繁なら今度聞いてみます😅

    • 3月1日
  • とんかつ

    とんかつ

    呼び出されて確認しに行って、じゃぁまた帰りまでよろしくお願いします!とはなかなかならないですもんね😅お顔だったから気にする方もいるから念のためですかね🤔保育園は看護師の方は常駐されてますか??

    ほんと頻繁に呼ばれたら仕事し始めると困りますよね🙁!
    お熱は次回また37.5以下で呼び出された時は一度確認してみたほうがいいかもしれないですね🙂もしかしたら機嫌とかぐったり具合も考慮してかもしれないので!

    • 3月1日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちは平熱が高め?というより熱がこもりやすいのかすぐ7度5分ぐらいまで上がります🥲それで入園したての頃数ヶ月は呼び出されて帰って1時間ほど経つと6度8分ぐらいになっていて...というのが何度かあったので先生に熱がこもりやすいみたいで、、と今まであったことを話すと考慮してくれたのか様子見てくれるようになりました!

このご時世なので他の子も同じようにしてると安心ですが、何度も呼び出されたら大変ですよね🥲何かあったらという保育園の気持ちもわからなくはないのですが、話してみても良いと思います!

NAO

基本は37.5以上で連絡入ります。
すぐに迎えに行けない時はちょっと様子見てもらってたこともあります。
例えば10時ぐらいに電話あって給食食べるまでとか。
事務所で隔離になりますが少しの融通きくぐらいです。
擦りむいたとかでは今まで連絡はないです。
下痢も4回したら連絡あったり嘔吐も3回ぐらいしたら連絡入ったことはあります。
嘔吐はミルク飲んでた時です。
1歳児では呼び出しインフルの発熱で1回
2歳児は今のところ0回です。