※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumitya
妊娠・出産

個人病院から大きな病院に変更し、出産時の一時金利用について病院から案内があるか、自分から聞くべきか、申請のタイミングについて相談です。

最近今まで個人病院に通って居たのですが、病院の関係もあり大きな病院に映ることになりました。で出産の時に一時金を利用して産みたいのですが大きな病院だとその案内とかは言われますか?
それともこっちから聞いた方がいいですか?
出産が近いので早めに申請した方がいいですか?

コメント

sayo*

私は転院した時に案内をいただきました(^o^)
心配なら聞いても大丈夫ですよ🙌💕

• sumitya

sumitya

ありがとうございます!
    どのくらいの時に案内来たんですか?

• 8月20日
  • sayo*

sayo*

32週くらいだった気がします(๑˘ᴗ˘๑)♡

私は行く前に電話して利用したいことを伝えてました*❀٭

• 8月20日
  • sumitya

sumitya

そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    早めに申請した方がいいですか?

• 8月20日
かりちゃん☆

案内はされますよ😊私も個人病院から大きい病院になりましたが、うつったその日に言われました。
個人病院でも書いたりしたならそれを持って行かなきゃダメですよ。
私はちょっと事情で個人から大きい病院を2つ転院しましたが、両方ともに言われましたo(^_-)O

• sumitya

sumitya

移った時に、言われますよね!
    あたし、妊娠して少ししたら紙渡されただけで入院届も出さなく移動なったのでこれからですかね

• 8月20日